※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

昨日の検診で心拍確認できず、稽留流産の可能性がある。自然排出を待つことになり、不安やショックを感じている。自然排出までの時間について心配している。

昨日9w0dで検診でした。
6w4dで心拍確認できたのですが、昨日心拍確認できないと言われました。
大きさは週数くらいあり、この時期心拍見えづらい事もあると言われましたが、恐らく稽留流産だと思います。
一応次は来週金曜日に病院で診てもらいます。
一人目を帝王切開で出産しているので、自然排出を待ちましょうと言われました。
まだ出血はしていなく、お腹も痛くないです。
いつ自然排出するのかビクビクしています。
人それぞれだとは思うのですが、どのくらいで自然排出されるのでしょうか?
年齢も37歳で1年妊活して、やっと来てくれた赤ちゃん。
なんだかまだ信じられなくて、ショックです。
どうして私だけこんな思いをしなきゃいけないのだろう。
赤ちゃん側の問題だと言われても自分が悪かったのかなと思わずにいられません。

コメント

ママリ

同い年です!
私は一人目の前に二度流産してます。
妊活してたので、なんで私ばっかり?私のあれがだめだったの?私も一緒に死にたいと思ってたので、お気持ちよくわかります。
お辛いですね…。

私は2回とも自然排出でした。流産宣告から2週間くらいでした。
1時間くらい、冷や汗かきながらトイレに籠もってましたが、我慢できる程度の痛さでした。

お大事になさって下さい。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    同い年!!
    2回もご経験あるんですね。。
    私も死にたいと思ってしまいました。

2回とも自然排出だったんですね!2週間くらいでしたか。
    いつ自然排出されるのだろうとビクビクしてトイレに行くのも怖いです。
    排出された物持ってきてと病院から言われていてうまく拾えるのかとか色々考えてしまってます。

ありがとうございます!

• 1月22日
ゆず

おはようございます😊
流産の診断、とてもお辛いですよね😭
私も半年前に8週で稽留流産となりました。
心拍確認出来たら母子手帳がもらえる、と楽しみにしていたのに本当に辛く悲しい出来事でした😢
私も自然排出を待ちましたが、稽留流産確認後、2週間ほどで自然排出となりました。
長くても1ヶ月以内には出血があることがほとんどと聞きました。
私も1人目帝王切開だったので、陣痛の経験がなかったのですが、流産時は軽い陣痛かと思うほどの痛みで嘔吐しかけました😭
朝からなんとなくお腹が痛くて出血し、だんだん出血量が増え、痛みも増し、夜中に自然排出となりました。
私も2人目、1年半の妊活を経ての流産だったのでとても落ち込みましたが、今また授かることができました!!
初期なので心配は尽きませんが、無事に育って欲しいと思ってます😊

ちなみに、私今ギリギリ38歳です。状況も似ていたので長々とコメントしてしまいすみません。
今はとても辛いと思いますが、まずは無事に今の子をお腹から出してあげて、ゆりさんの体調を第一にしてくださいね😊

• ゆり

ゆり

まさか心拍見えないと思わなくて。。
    私は前回の検診で心拍確認できたので母子手帳交付してもらった後での流産だったので辛くて。
    やはり2週間ほどかかるんですね!
    陣痛の経験がないので、どんな痛みがくるのかとビクビクしています。

今また授かったのですね!
    無事に出産できますように!!

私も今年の秋で38歳になるのでタイムリミットが近づいてるなと思っています。

ありがとうございます!
    無事にお腹から出て来てくれるのを待ちます!!

• 1月22日
あかり

歳が近いです!
5年妊活して稽留流産を先月しました。
私は手術でしたが、早めに決断して仕事復帰して良かったです。
悲しいですよね。
まだ全然たちなおれないですが、私みたいな人もいますよ。1年できてくれたなら、次もきっとありますよ❣️

• ゆり

ゆり

年齢近いのですね!
    5年妊活し、流産とはお辛いですね。。
    私は今回の妊娠で仕事を辞めてしまいましたがしばらく社会復帰する気力がありません。気がまぎれるのかもですが、、、。
    次もあると良いのですが、一人目もなかなか授かれず不妊治療で授かったので年齢考えるとどうかなとも思っています。

• 1月22日
  • あかり

あかり

仕事で気がまぎれるのはあります。同僚に励まされたり。
    その方は38歳で産んだそうですよ。
    まだまだわかりませんって✨

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    少し希望が持てました!

• 1月22日
ままり

私は前回の妊娠で8週で稽留流産しました。私の場合稀だと思いますが排出まで2ヶ月かかりました。

• ゆり

ゆり

2ヶ月もかかったんですね!

• 1月31日