※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園ではなく幼稚園に入れさせられ、働くことに反対されて困っています。今後の行動についてアドバイスを求めています。

フルタイムで働きたいので保育園に入れたかったのに、義父と旦那の強い圧力で強制的に幼稚園へ入園させることになりました。
「仕事するなら子供預かったり送迎するから幼稚園にしなさい」と言われて決めたのですが、いざ求職して面接が決まったなどの話をすると義父は嫌そうな顔してます。
本音は「嫁は家にいるべき」だから働かせたくないそうです。
今は別居ですが義父は同居を強く望んでます。
離婚も視野に入れてるのでフルタイムで働けるならそうしたいです。

私の実家は家庭の事情で頼れません。
働いて子供を預けたりすることでゴタゴタするのかと思うと胃が痛いです。
これからどう動けばいいのかわからなくなっています。
アドバイスをいただきたいです。

コメント

ママリ

離婚も視野に入れているのに同居を望まれているんですか?

旦那さんから義父に家庭や仕事のことには口出ししないでと言ってもらったらどうでしょうか!

• ママリ

ママリ

あとは、幼稚園にもお預かりなどの制度はないですか?
    今は働く幼稚園ママも増えているので幼稚園にも相談してみてはどうでしょうか。

勤務時間で認定がもらえれば補助金も出てお預かり代も安くなります。

• 1月22日
えりか

ママリさんの離婚も視野に入れてるというのは、同居したくないからですか?それとも、夫婦間の事でですか?

フルタイム希望なら、保育園の方が都合いいですよ!ただ地域によっては保育園入園大変なのもあるため、子育てママが多い仕事見つけて、保育園に転園も考えます😊