※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の未来に不安を感じています。自分が親になれるか不安で、孤独な未来も心配です。飲み方や実感がわからず、不安や恐怖しか感じられず幸せが想像できません。

なんか自分なんかが親になれるのかなっていいのかと思って気分が落ちます。

産後の未来が何も想像できません。
あわよくばひとりぼっちの未来を想像してしまいます。

産後は完母かミルクかとか飲めればなんでもいいと思っていました。
助産師さんと話して飲めればいい問題じゃないんだと思うと私ってダメだなぁと余計思ってきます。

しかも妊娠7ヶ月なのに未だに実感がありません。
この先不安です。不安と恐怖しかなくて幸せが想像できません。
こんなんで大丈夫なのでしょうか。
大丈夫にならないといけないですが。

コメント

ママリ🔰

妊娠中はメンタル弱かったです。そう思ってしまっても仕方ないと思います。

わたしは産んでからも実感ありませんでした。笑
「え、え、私の子?え????」って感じで、毎日毎日お世話をする中で、ようやくああ、私の息子だなあと思えるようになりました。

完母かミルクか、とありますが、飲めれば何でもいいですよ。理想は生まれてすぐの母乳だけは飲めるといいです。めちゃくちゃ少なくていいので、栄養ぎっしりです。その数日が終わればもう何でもいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが妊娠中メンタルというものですか😖💦
    このままでは良くないと実感を持ちたいと思って4Dエコーで顔を見てみても私の子って実感わきませんでした...私も産んでからお世話して実感湧きますかね😭

そうなのですね!産まれてすぐの母乳が大切なんですね!頑張ってみます!
    ありがとうございます😭

• 1月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい………せっかくそう仰ってくれていますがほんとに頑張らなくていいです🥺

授乳は難易度100ですので、できたら奇跡、くらいでいいと思います。全然飲んでくれません。いや、飲む気はあるんだろうけど何もうまくいきません。笑
    丁寧に教えてくださる助産師さんでありますように!!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て最初から上手くできるなんて人いませんよね!笑笑
    あんまり気合い入れずにこの子に親にしてもらうんだって感じにします!笑笑(いいのかわからないですが😂)

• 1月21日
えみポケ

寒いのでお身体大丈夫ですか?妊娠中はナーバスになりやすいので。。ゆっくり過ごす事をおすすめします😆産後は何がなんでもやらなきゃいけないので大丈夫です😁

不安になる気持ちもよくわかります。1人目の時は仕事をやめて社会から疎開された気分ですごく辛かったですが、3人目で育児休暇中ですが肝もすわってふんずりかえってます😅
命を守らなきゃいけないし、大変ですけどそれ以上の幸せがありますよ🥰

完母でもミルクでも生きてるだけで安心です😆オムツ替えも慣れて来ますのでママってすごいですよ( ´・ω・`)

心配事は助産師さんにフォローしてもらったり市の保健師さんなど味方はたくさんいますのでうまく活用して元気な赤ちゃんをご出産してくださいね

何よりお体を大切に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かになにがなんでもやらないと!ですね😂
    やってるうちに親にならせてくれるのですかね、、、

今度助産師さんと話し合いしてみます💧
    ありがとうございます‼︎

• 1月21日
2人のママ♡

妊娠中はずっと不安だったし入院前も出産後も毎日泣いていましたよ😂なんかみんななるみたいです!普段なら気にしないちっちゃいことでイライラしたり、傷ついたり考えすぎちゃったり、コロナに感染したらどうしようとか入院中旦那に会えないと思うと寂しくて泣いたり😂こんな私が子ども育てられるのかとかこの子うちに来てくれて幸せなのかなぁなんて考えてばかりでした!今幸せが想像できなかったとしても痛めて生んだ子をみたら幸せ感じない人はいないと思いますよ♡とっても可愛いし愛しくて幸せだなぁってまた涙します。7ヶ月でしたらそろそろ振動もありますかね?赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてますよ♡
大丈夫です!みんな乗り越えてきた道です🤗♡今となればお腹の中にいた頃のこと愛おしく思います。あの時なんであんなしょうもないことで泣いてたんだろーって思いますw
赤ちゃんは完母でもミルクでもどっちでも育つから大丈夫ですよ!なんとかなります〜マタニティライフ楽しんでくださいね✨