※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいなくてワンオペなら全然いいけど旦那毎日家にいるのに何もしな…

旦那がいなくてワンオペなら全然いいけど旦那毎日家にいるのに何もしないのが1番腹立ちます😇

別に家事を手伝って欲しいとか、そんなことはもう思わなくなりました。
食べた食器片してとか、食べたお菓子のゴミ捨ててとか食べかけのお菓子元に戻してとか、そんなことももう思わなくなりました。
旦那は基本言わないとオムツも変えないし
私に用事があって旦那と娘が2人で出かけるとおむつ替えなさすぎておしっこ漏れてきたりしてます。

家で唯一やるのはお風呂に入れること。
出てきてからの体拭く作業、クリーム、ドライヤーは私。
これもまあ別にいい。

ただ、もう旦那も寝る準備できて娘とベッド行って、寝かしつけできないからって動画見せてるのとかほんとムカつくし、
私が髪の毛乾かしてたら娘ガン泣きしてるのになんか放置してママーってなってたからじゃあママんとこ行けよと言われたらしく私のとこに来るし。
パパじゃ寝かせられないって言うけどそりゃ赤ちゃんの時から寝かしつけてないからできるわけねーだろって感じです。
それでも努力くらいして欲しい。電気消して布団に入れて2人でお喋りでもしてればいいのに、動画見せるか、暴れるかの2択なの本当ムカつく。
そんなこともできないんですかね?この3年間私の育児の何をみてきたの?
私がきたらそっこー布団に潜り込んでYouTube。

ママじゃないと寝かせられないじゃなくてお前もそうやってできるように努力しろよ、って思うんですけど

皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

hotaru

同じような感じで、
娘はもはやお風呂拒否、絵本さえも旦那に読ませなくなりました😂

家事育児に関しては母子家庭だと思って生活しています(笑)

同じすぎて頷きながら呼んでました😭

まさに同じです!!
旦那居らずのワンオペ大歓迎‼︎
むしろその方が楽です😂
旦那いて休みだからって娘が
昼寝してる間に起きてくる
旦那まぢで要らないです😤

娘はパパと遊びたいから
寝室までいってパパに飛びつ
いて、あそぼーしてても
旦那は見とけや!って。
は?お前が朝方までゲームして
娘が起きてる時間やのに寝てる方が悪いやろ!っていつも
思うし、ご飯作って出したら
またこれか、こんな飯作ってる親居らんで。とブツブツ
言われるし、ならお前が作れ!だし…

おむつ汚れてたら変えたって〜ってパスして旦那はトイレでYouTube見に籠るし。

まぢで何にも!!してくれません。

寝かしつけも二人目が産まれるってわかってるのに
俺じゃあかんねん。って逃げてやろうともしません。
なんなら病院に頼んで俺仕事で両家見てくれる人居ないから娘つれて入院できないか
聞いてくれ、ともいいます。
一人目が普通分娩で3時間半の
スピードだったので産後の回復
早かったからよかったのですが
帝王切開になって上の子見ながらとか絶対無理だし、、、

外に出てる時だけ
抱っこしたりあやしたり
いい旦那ぶる糞です🤣

我が家の事かと思ってびっくりしました🤣🤣

そう!!!
旦那おらずのワンオペの方がどんだけ楽か!!!!!

何かをお願いしても毎回「子供何人目ですか?」っていう内容の事聞いてくる🙄

hana

うちと似ています(笑)

旦那居なくてワンオペの方がストレスも無いし、スムーズに家事育児が出来ます😂

旦那が居る意味あるのかな?と思ってます(笑)