※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ひきこもり気味で孤独を感じるママです。夫とのコミュニケーションもうまくいかず、子供との支援センター通いも疲れてしまう状況。自分を責めてしまう様子。精神科受診を検討中です。

質問と言うか愚痴と言うか、、、
上手く言えなくてぐちゃぐちゃな
気持ち誰か聞いてほしいです💦
長くなります💦

ワンオペでずっと子供と一日中家で
たまにスーパー行くくらいで
最近寒いのもあり散歩も行ってなくて
ひきこもっています。

地元から離れて住んでいるため
実家も遠く周りに知り合いや友達もいません。

もともと友達もそんなにいなくて地元に帰った所で
友達と遊ぶとかもほぼないです。

夫は携帯ばかり見ていて私が注意し
普通に会話できなくすぐ喧嘩になります。

週に1度支援センターに行ってますが
最初は気分転換になってましたが
私がHSPなのもあり気を使いすぎて
だんだんすごく疲れてしまいました。

そんな感じでずっと娘は私と2人なので
すごく人見知りで支援センターに行っても
毎回1人だけずっと泣いています。

私がもっと社交的で明るくて
マメで色々してあげてるママなら、、、って思います😔
人と関わるのが苦手ででも誰かと話したくて、、、
自分でもめんどくさい性格だと思います😔

こんな暗くてだめなママでごめん、、、
いつも夫と喧嘩して怒って泣いてるママでごめん、、、
何をしてあげたらいいとか全然わからなくてごめん、、
こんな頼りないママでごめん、、、

精神科とか行った方がいいのかな、、、


最後まで読んでくれた方ありがとうございます💦

コメント

ママリ

私も日中ワンオペで雪が多いところに住んでいるので出掛けるにも一苦労でほぼ家の中で過ごしています💦
子供は可愛いけどずっと家の中で2人ってなかなかキツイんですよね😅
まだ産後のホルモンの影響からか旦那とも毎日何回も口喧嘩しますし私の旦那も娘にミルクあげながらもずっとスマホなので見てて本当にイライラします😅
私も人見知りで自分から話しかけに行けないタイプなので娘が遊べるようになったら支援センター行きたいなとは思ってますがなかなか勇気が出ません😭
ただ、私の場合SNSとかだとベラベラ話せるタイプなのでインスタで育児垢を作って同い年の子が居るママさんと交流しています!!
悩んでることも似たようなことで共有出来るし皆旦那の愚痴も言いまくりでお互い共感しあって励ましあってだいぶ助けられてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    雪降るくらい寒いと散歩行けないですよね🥲
    毎日家でなにしよってなります💦
    産後のホルモンの影響すごくわかります!!
    すぐイライラするし情緒が不安定になります💦
    支援センター初めて行く時は勇気いりますよね!ママリさんにとっていい気分転換の場所になればいいなと思います😌

    SNSでママさんと交流は色々情報交換もできるし良さそうですね☺️✨
    共有したり愚痴ったりできるのって
    ほんとに助けられますよね!
    私も初めてママリに質問しましたが
    こうやってコメントくださって
    話聞いてもらえて嬉しいです😭

    • 1月21日
なち(24)

お気持ち凄くわかります😭
私も2年前から旦那の地元に来ました。
友達もいません、会社は小さい会社で男性のみで年上。
義実家は県内ですが車で1時間以上。
実家はもちろん県外
私も地元の友達少ないです😂

私はまだ旦那が少しだけ協力的なので何とかやっていけてますが、元々人と話すのが好きなためかこの環境が逆に苦しいです。

スーパーは週一回以下
他は家でません😅
そのうえ3ヶ月入ってからよく黄昏泣き、寝ぐずりするようになり
泣き声だけが一日中響き渡っておかしくなりそうです🙃

精神科行くのもひとつのてだと思いますよ、
片っ端から少しでも改善の希望があるところは頼っていきましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全然土地勘も知り合いもいない所に来たら大変ですよね💦
    旦那さん協力的で羨ましいです😭✨

    わかります、、、
    子供は可愛いですが自分に余裕がない時にずっと泣かれてたらおかしくなりそうです💦

    精神科考えてみます!
    なにか自分にとって改善できそうなところ頼っていけたらいいなと思います!🙂

    • 1月21日
コタ

ワンオペという大変な毎日お疲れ様です😢
こんな寒くてコロナが蔓延してる時期だから、中々外に行く機会もないですよね💦

私も人見知りなんですが前までは息子に友達をと思い支援センターや公園に積極的に行ってました!
でも結局その日々がストレスになってもぅ無理に行かなくても良いやって開き直りました笑
保育園や幼稚園に行くようになればお友達も自然とできると思うし、子供にとって一番ママがストレスフリーでニコニコしてくれる方が嬉しいと思いますよ😊
休日はご主人が見てくれるとリフレッシュできるんですけどね😭
でもはじめてのママリさんは凄く頑張っていると思うのであまり気負いせず、手抜きしながらお互い頑張りましょう😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たぬきちさんこそ毎日お疲れ様です!

    無理してたらストレスになりますし
    開き直るの大事ですね!笑
    保育園や幼稚園行くようになれば
    自然に友達できてくれたらいいなって思います🥲
    うちの子だけが毎回ギャン泣きで心配になります、、、🥲

    ありがとうございます💦
    確かにママがニコニコしてる方が娘も嬉しいですよね!
    子供ってすごいママの顔見てるし💦笑
    手抜きしながら頑張ります😊

    • 1月21日