※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
妊娠・出産

妊娠疑惑で飲酒迷っています。影響はないか不安。飲まずに置いておくと2年は保管。旦那も友達も飲めず。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠してるかもと思ってる時の飲酒について

こんばんは、いいね、又はコメントで意見を聞かせてください

1月入ってからで期間限定のほろ酔いを1缶買いました。
まだ飲んでおらず、22日が誕生日になるためみんなが寝静まったところ飲もうかと思い買いました。

ですが妊娠疑惑でどうしようかと思ってます。

ルナルナで排卵日予定日が1/13で11/11、11/18にしました。

体の変化としては織物がいつもはおりものシートしなきゃ下着がかなり汚れてしまうぐらいなのですが
今はほとんどありません。

前回の生理から計算すると3w1dです。

きっと飲んでも影響はないんだろうと思いますが
そうかもと思っているのに飲むのはどうかなと迷っています。

もし飲まないで置いておくなら混合にするので2年は眠ってることになります
そこまで経つと忘れそうだしアルコールだから腐らないとはいえちょっと躊躇します。

旦那は飲めない体質だし
あげる友達も近くにいない、かと言って捨てるのは勿体ないしなと堂々巡りをしてます。

いいねお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

りぃ(26)

自己責任でいいなら飲んでもいいんじゃない??

ママまー

「飲み納め」の最後となる絶妙なタイミング…なのでは笑?
これを最後に断酒頑張ろう!と前向きになれるなら、気持ちの切り替えにも良いかと思いますよ^_^

• りぃ(26)

りぃ(26)

コメントありがとうございます!
    断酒ってほど飲んでなかったしそこまでして飲みたいって気持ちが無くなったので結局やめて寝ました😂

• 1月23日
りぃ(26)

いやいや、妊娠の可能性0%じゃないんなら辞めておいた方がいいよ!

ままり

私は飲んでました😅
検査薬して陽性反応が出てから
辞めました😅

• りぃ(26)

りぃ(26)

一応してみたんですけど次の生理予定日が31日なんで
    出るはずもなく😅

私も陽性反応が出たなら踏み切れるんですがもともと晩酌とかしないのでお酒飲むのも久々で迷ってます😭

• 1月21日

飲んだあとで妊娠がわかって、不安になったりするのが私は嫌なので飲まないです。。そして、もし!万が一何かあった時に、アルコールのせいだったのかもと思うかも、、?たかだか100円くらいのものでいちいち悩みたくないのでわたしは確実に妊娠してないとわかるまでは飲まないです😂

• りぃ(26)

りぃ(26)

コメントありがとうございます!
    ただが100円ですもんね😂
    命には変えられないので結局飲むのやめて大人しく寝ました🙌🏻

• 1月23日