※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

今日イナダって魚を買ったんですよ。旦那と一緒に食べよー!と思ってたん…

今日イナダって魚を買ったんですよ。旦那と一緒に食べよー!と思ってたんですが、調理中にもしかしてこれアニサキスいるタイプの魚じゃない?😭と思って私食べるのやめました😂全部旦那にあげる笑

虫嫌いなのでアニサキスも虫っぽくて怖くて、震えながら骨取りながらアニサキスっぽいの見つけしだいペッとスプーンで捨てました😂どの魚に居るんだ🥺

コメント

雷注意

私も先日ホッケからアニサキスを引っ張り出しました😩

加熱すれば大丈夫って知ってるけど、そういう問題じゃないんですよね。笑

• サクラ

サクラ

そうなんです!大丈夫だとしても、死体食べるのも嫌だし😂

• 1月21日
にじこ🌸

ブリ糸状虫かな??
少しピンクっぽくなかったですか?

無害だけど、私も苦手なので食べないです🤣🤣

• サクラ

サクラ

白でした!怖いのでよく見たことないのでアニサキスなのかわからないんですが、白滝みたいなやつと、白い線みたいでひっぱるとビヨーンと伸びるやつ、怪しいと思って取ってます😂

• 1月21日
はじめてのママリ

アニサキス怖いですよね😭
アニサキスいる可能性ある魚は、必要以上に火を通しちゃいます😂 タラにもいますよね💦
アニサキスってここ何年かで初めて知って、今までいろんな刺身とかも食べまくってきましたがあたったことないので、かなり稀なんですかね??

• サクラ

サクラ

私もです!!いるらしいーってのは知ってたけど、ほぼいる可能性が高いとは知らなくて、ふーん、たまに危ない魚もいるんだなぁ。としか思ってませんでした😭

調理してたりすると平気みたいです!お刺身とか個人的に釣ってきたの食べる時が危険ぽいです

• 1月21日