※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

都内と義実家でコロナ感染リスクを比較しています。妊婦で産院も都内にあるため、義実家で過ごすか都内で覚悟して過ごすか悩んでいます。

都内から帰省避難しようか迷ってます。
もちろん、PCRして、結果次第ですが、

義実家です。
車で4時間です。

もちろん義実家でも、絶対にかからないとは言えませんが
都内よりは確率が低い。

旦那は都内で仕事です。
周りも感染したりと、
いつコロナを持ち帰ってもおかしくはありません。

今回オミクロンが軽症な方だとはいえ、
妊婦がかかるとどうなるか、、、

産院は都内で分娩予約しています。

ピークが過ぎるまで、義実家で過ごすか、
コロナ感染覚悟で都内で過ごすか、、

コメント

やすこ♡元ブリアナ

ここまで流行ってきたらどこの県にいても同じような気がします💦私のところも最近すごい数になってきたのでお気持ちわかります😭「コロナ 妊婦 大丈夫」とばかり調べてます💦

ママリ

かかりつけの産院から離れても大丈夫そうなのですか?コロナも不安ですがそちらも心配になりそうです💦

momo.☆.。.:*・°

いざ何かあった時、都会から来た妊婦を受け入れてくれる産院は近くにあるのでしょうか💦💦私なら帰省しないかなぁと思います。
私も都内ですが、多分そこら 中普通に感染した人だらけだろうなぁ、、とは思ってたす。