※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の目が赤く腫れています。鼻水からくる目やにで、目薬を使用中。朝は赤く腫れ、昼間は改善。お風呂後に症状が軽減します。

子供の目の周りが赤いです。😵‍💫

先週片目だけ目やにが出ていたので、小児科を受診したところ、鼻水からくる目やにだろうとのことでした。
風邪薬と目薬を処方してもらい、鼻水は改善されたと思ったのですが、ここ数日、朝起きると目の下のほうが赤くなっていて、目が腫れてしまっています。普段二重なのですが、腫れて一重になっています。目を擦ったり、痒がっている仕草はありません。赤くなっているところはカサカサしています。目やには、たまに少量出る時があるので、目薬は朝と晩にするようにしています。元々皮膚が弱めなので、乾燥からくるものなのか、それとも風邪症状なのかわかりません😢
朝は赤くても、昼間は赤みは無くなり、少しだけ腫れています。お風呂に入ると、腫れや赤みはなくなり、いつもの顔に戻ります。

同じような経験ある方、教えてください🥺

コメント

momo

花粉症ではないですか?
息子も目やにが出るようになって、目の周りが赤くなり腫れぼったくなり...
アレルギーの薬飲み始めて落ち着きました!