※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
妊娠・出産

さいたま赤十字病院での出産費用や助産師の対応、入院中の食事について教えてください。

さいたま赤十字病院で出産経験のある方に質問です。

・出産費用はいくらかかりましたか?
・助産師さんの対応はいかがでしたか?
・入院期間のご飯はどんなものでしたか?

コメント

みみ♡

1人目を日赤で産みました😌

○費用は鉗子分娩になったのでプラス9万くらいかかりました!

○助産師さんは優しいというか普通です!笑
声をかければ色々教えてくれますが、向こうから……という感じではないのでもう入院中質問責めしていいと思います😁
ナースステーションの目の前が授乳室なので、授乳中はよく相談のってくれますよ!

○ご飯はザ病院食という感じで美味しくはないけど不味いわけではないという感じ😂😂😂
動けるようになったら自分で取りに行くスタイルだったので面倒でした!
↑コロナで変わってるかもしれませんが🤔

はじめてのママリ🔰

2人目日赤で産みました!

普通分娩でしたが特別室にしたのでプラスで26万ぐらいでした!

助産師さんはほんとにみんな優しいかたでした🥺
コロナで一人で陣痛耐えてる時もずっとそばにいてくれましたし、産み終わって分娩室でお昼食べる感じだったんですけどずっとおしゃべりしててくれて嬉しかったです☺️

出産終わってからも出産担当された助産師さんが何度もお部屋に来てくれて様子確認してくれました!

みなさん優しく声をかけてくれる方ばかりでした!

ご飯は普通の病院食です!
1人目はご飯が美味しい産院だったので体重があまり減らなかったのですが、2人目はうそでしょ?!ってぐらいするする体重が戻りました笑

はじめてのママリ

1人目の時に出産しました。 
1万の個室利用、吸引分娩、退院時に12万でした。なので予約金(10万)含め手出し22万です。

助産師さんは優しい方が多いと思います。私は日中に出産だったのですが、パート?の経験豊富そうな方の腰のさすり具合が神✨でした😂

2日程お祝い膳がありました!洋食と和食です。他は普通の病院食です。ふりかけを持っていくといいかもしれないです😅病院の食事だけだとお腹が空いて💦当時(コロナ前)院内のコンビニに買い出しに行っていました🤣

はじめてのママリ🔰

7月にさいたま赤十字病院で出産しました!

〇出産費用について
予約金10万+9万円程でした!
(個室代、鉗子分娩代)

〇助産師さんについて
助産師さんは皆さんとても優しかったです!コロナ禍で、立ち会い・面会共に禁止だった為、陣痛中は助産師さんが頻繁に部屋に来てくれて腰をさすってくれました。後半は部屋に付きっきりでずっと介助をしてくれました。出産後も「大変でしたね」「休めてますか」等声をかけてくれて嬉しかったです✩
ただ、私としては合わない看護師がいました💦
子どものいる看護師の方々はとても優しく、日中も話し相手になってくれたり相談にのってくれましたが、若い方で1人本当に合わない方がいました(笑)

〇食事について
ご飯は病院食なのでとても薄味でした!7月の出産の時はお祝い膳が出ず、寂しかったです。。。
ですが、病院食のおかげで体重の減りは早かったので良かったかなと思います!

長くなってしまいすみません💦
元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってます😊

はじめてのママリ🔰

去年6月に赤十字で出産しました!

○出産費用は予約金10万円+42万円でお釣りが返ってきました。(部屋は大部屋です。)

○助産師さん達はみなさん優しい人でした。
陣痛に耐えてる時も痛いよねー。痛いよねー。頑張れ頑張れって腰をさすってくれたりずっと一緒にいてくれてサポートしてくれました。

○入院時のご飯は病院食って感じでご飯の量が少なかったし味がイマイチでした。