※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナが出たが濃厚接触者なし。息子が風邪でPCR検査受けられず、様子見るべきでしょうか?

保育園でコロナが出ました。
園の関係者では濃厚接触者が1人もいないそうです。

園も通常通りですが、濃厚接触者の定義としてマスクしてたから濃厚接触者じゃない。何メートル空けて喋ってたから濃厚接触者じゃないという意味ですよね?


現在、息子が咳と鼻水がすごく風邪だと思って、
小児科には通ってます。

PCR検査もすべて予約がいっぱいで受けれませんが、皆さんならとりあえず風邪が落ち着くまで様子見しますか??

コメント

deleted user

うちも今日保育園で陽性者が出て、息子は少し風邪っぽいです。
いつもの小児科へ行っても検査してくれないので、
高確率で検査してくれる日曜診療へ行く予定してます。
とりあえず、咳の薬などは前回のが残ってるのでそれを飲ませるつもりしてます。