※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

保育園継続利用のため就労証明書などの提出が必要ですが、期日まで間に…

保育園継続利用のため就労証明書などの提出が必要ですが、期日まで間に合わなかった方いらっしゃいますか?どういう対応しましたか?
会社から就労証明書が届かず焦っています…

コメント

ママイ

ギリギリ間に合わないと言われたので取りに行き、ギリギリ間に合いました😭

• ママイ

ママイ

会社に聞いてみては?

• 1月21日
  • サキ

サキ

支店に提出→本社郵送、本社発行で郵送で届くので取りに行けないんです😢

• 1月21日
  • ママイ

ママイ

本社行けないんですか?
    私は本社に取りに行きました💦
    絶対に間に合って欲しくて😅

• 1月21日
  • サキ

サキ

東北在住で本社は東京なので絶対無理なんです😓

• 1月21日
  • ママイ

ママイ

私も片道3時間かけて行きましたー😭😭
    市役所が今まで同じような方にも期日厳守で!と断ってしまってるから安易に待つことができないと言われたのでもう必死でした😅
    進捗状況とかは教えてもらえてますか?
    どうにか間に合うといいですね🥲

• 1月22日
めめ

私の会社も就労証明書は本社に発行依頼して自宅に郵送での対応なのですが
1ヶ月程度かかりますと言われているのでその旨を園の方に伝えました。
書類配布から提出期限まで3週間ほどで、期限に間に合わなかったのですが届き次第提出と言う形で対応して頂きました!

• サキ

サキ

提出期限は保育園のですか?市役所のですか?届き次第で保育園が対応してくれましたか?本社経由だと遅いですよね本当にもういつ届くか胃が痛いです😭

• 1月21日
  • めめ

めめ

各種書類の提出はすべて園にすることになっていますので、保育園への提出期限です!
    証明書作成依頼を本社にした時点で返送まで1ヶ月程度と返答がありましたので、それをすぐに園のほうに伝えて対応して頂きました🙏🏻

• 1月22日
  • サキ

サキ

そうなんですね!届いた時点で期限が短いですよね😢参考になりましたありがとうございます🙇

• 1月22日