※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思いますか?初マタです。 色々、事情がありまだ義両親には妊娠報告…

どう思いますか?

初マタです。 
色々、事情がありまだ義両親には妊娠報告してません。(旦那が近いうちに報告はするそうです)

義両親はどちらかといえば、まだ子離れできてません。
定期的に義母から旦那にLINEがきたり、義父はコロナ禍になり帰ってこないことに愚痴をこぼしてます。

そんな中の妊娠なんですが、義両親にとっては初孫です。
初孫フィーバーすると思いますか?

私の両親はどちらかといえばドライな方です。
連絡もきたりしますが、定期的に帰るとそんなに帰ってこなくていいんだよ。と言われます。(お盆、正月くらいでいいと)
コロナ禍になり正月もわざわざ来なくていいよ。と…

義両親は、私の両親のドライな性格に驚いてます。
え。そんなこと言うの!?と…
義両親はコロナ禍でも帰ってこないと愚痴をこぼしたり、またきてね。など言われます。 

私は逆にべたべたしてくる感じが苦手です。
私の両親と義両親の家は車で同じくらいの距離には住んでます。

そんな義両親なので初孫となるとやはり初孫フィーバーするんじゃないかと既に頭を抱えてます。 (義両親は親切を押し付けたりしてくることもあるので)
また、出産祝いはないです。 お金は出さないけど会わせろみたいな感じです。(出産祝いを当てにしてるわけではないですが、お金にはケチな人達なので)

コメント

はじめてのママリ🔰

するんじゃ無いですかね😅
予想は嫁から見て面倒くさくなりそうです。
でも33週までなってるのに伝えてない事に怒りそうな気が💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは子離れできてない義両親、ケチ、親切の押し売り、孫が見たいで産まれた頃毎週来てました☺️
    してほしく無い事をこちらからもガンガン言ってきました☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    色々あり私も妊娠報告はちょっとってなってます。
    旦那にも安定期過ぎた辺りからそろそろ言ったほうがいいんじゃない?と言ってますが、タイミングがねえ…みたいな感じで今に至ります💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が何を迷ってるのかわからないですが事情があるのでしょうし、旦那様が渋ってるなら妻としては今まで言わなかった言い訳できますよね。
    私は伝えた方がいいと言ってたんですけどねーって笑

理解ある親でも妊娠後期になってからの報告はびっくりしますよね😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!笑
    色々あったときに私が義両親とは関わりたくない!となってたのと、切迫早産気味なので旦那もとりあえずそれがなくなるまで言いづらいのかもしれないです😭

• 1月21日
miyana🧸

初孫フィーバーしそうですね…。
私の義両親も似た感じで苦手なのでちょっとお気持ちわかります😢
私なら電話でさらっとコロナ禍なので直接ご報告できなくてすいません〜って報告します💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お仲間さんがいて安心しました😭
    コロナ禍なので普段会わない人とは会わないようにと言われてるなど旦那から言ってもらおうと思ってます💦

• 1月21日
  • miyana🧸

miyana🧸

旦那様がうまく言ってくれるなら安心ですね!
    頼りになる旦那様で羨ましいです笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、頼りにならない旦那です😂
    義両親とのことなので私から言うと角が立つと思うので、旦那に言わせる感じです😂

• 1月21日