不正利用にあった方の対処方法について相談です。
今月に入りカードの不正利用に合いました。
しかも2つのカード。
1つはガソリンスタンドで作ったカード。
利用場所はスタンド。スーパー。→クレジット決算。
スーパー→QUICPay。
不正利用は数百円単位で4日に渡って数回。
もう1つは大手通信会社(主に電話料金)。
作った当初から電話料金の引き落とし(合算含む)やNHK。
不正利用は1日間で45,000円前後で4回。
いずれも海外経由やサイトでした。
カード会社がいつもとは違う使い方なので、連絡をくれ判明しました。
漏れたのは アドレス?
たまたま順番?
不正利用にあった方 どの様な対処をしましたか?
登録カードを1箇所にした。
アドレスを変えた。などありますか?
- ❤︎り❤︎え❤︎(8歳)
りんごちゃん
旦那が5万近く海外サイトで不正利用されていました。。
すぐにカード会社(銀行)にれんらくしました。
ちなみに、旦那はキャッシュカードとクレジットカード一体化しているものだったので、口座番号を変更しました。
また、不正利用っていうことがわかっていたので5万はひかれずにすみました。。
ゆうり(ゆるダイエット部)
カード会社でカードの停止
不正利用された先で返金できるかの確認
メールアドレスの変更
はしました。
優龍
海外サイトから
引き落とし出来ないように
制限かけています。
コメント