※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝や夜におしゃぶりを使いすぎて、将来の歯並びや愛情不足が心配です。やめられず困っています。

昼寝の時もおしゃぶり、夜もおしゃぶりでめちゃくちゃ頼ってしまいます😭😭泣いてしばらくあやしてもギャン泣きされるとおしゃぶりを使ってしまいます、、将来歯並びとかも心配だしおしゃぶりに頼りすぎてやめられなくなりそうでこわいです😢おしゃぶりしすぎて愛情不足にならないでしょうか、、

コメント

つい2〜3週間前にやっとおしゃぶり卒業しましたが、新生児から頼りまくってたので、卒業しようと決めた1〜3日目までは本当にしんどかったです😭
今まであった物がないから中々寝ないし、夜泣きも凄いし大変です🤣
今のところママ大好きって感じで、愛情不足にはなってないですよ♥
歯並びは今のところはきれいです✨

おしゃぶり楽ですが、お互い依存すると卒業する時が地獄なので、おしゃぶりの存在がまだよくわかってないうちに辞めた方が楽だと思います😭

はじめてのママリ🔰

愛情不足になんてならないですよ😂

うちの子は、自分の左手親指しゃぶりを2歳1ヶ月の今でも健在ですが、
私が言うのもなんですが、
すくすく、愛情込められて育っています😆💕💕
ちなみに、私自身も親指しゃぶりをしてましたが、
出っ歯になんて、なってません。
おしゃぶりも賛否両論あると思いますが、
まだまだ3ヶ月。
様子見でもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、母乳で、添い乳とか、
    泣いたら吸わせる、とかも、
    おしゃぶりと同じ事だと思います。
    近い将来、保育園預ける予定、とかだと、
    昼寝のおしゃぶりがなかったら…とか心配かもですが、
    もしそのご予定でなければ、
    様子見で使われててもいいと思います。
    それで朝までぐっすり寝てくれるとかなら、使ってもよいのではないかな、と思います😊

• 1月21日
ママリ

我が家はおしゃぶり限界まで使ってましたが、子どもがもう無理!って感じで勝手に卒業しました😂
上の子は2歳手前、下の子は1歳半までには卒業しちゃいました。最後の方カミカミオエッ…て感じでした😂

愛情不足は感じませんし歯並びも現在通院してる限りでは綺麗みたいです!
卒業のための数日VS夜泣きやグズり対応に1年程
自分が楽と思える方で良いと思います!

まだ物心ついてないので、依存する前に辞めようと考えていても生後6-7ヶ月くらいまでなら様子見て良いと思いますよ〜