※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めた5ヶ月の赤ちゃんが、食べ物を口に入れるものの舌で出してしまい、怒っておっぱいを欲しがる。離乳食をもう少し後にする方が良いでしょうか?

生後5ヶ月で離乳食始めたんですが興味はあり
口は開けてくれるんですがあとから舌で器用に全部出します😭今日で1週間経つんですけど少しごっくんできたかなレベルでほぼ出してきて、最後は怒りだします🥲おっぱいを欲しがり怒るんですが離乳食始めるのもう少し先の方がいいでしょうか?

コメント

みん

もう少し後に始めてもいいと思います!うちの下の子もそうで、6ヶ月から始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    6ヶ月からスタートされたときは食べられましたか??🥺

• 1月21日
  • みん

みん

5ヶ月でスタートした時よりも腰も据わってきてますし、量は少なめですが食べるようになってきましたよ!!
    今も波はあります💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    腰が据わってくると安定もするから食べれるようになりますかね😣

• 1月21日
  • みん

みん

スタートは6ヶ月からでもいいみたいですよ!1ヶ月で赤ちゃんってめちゃくちゃ成長するので、たった1ヶ月ずらすだけでも全然違います🙏🏽

• 1月21日
リラックマ

一旦お休みしてから再開でいいと思います☺️急いで始めなくても大丈夫です🙆‍♀️
うちは最初は食べてましたが途中で嫌がるようになり、1週間程離乳食は休んでミルクのみにしてました。再開したら食べてくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうですよね🥺ゆっくりやってみます✨
    再開されたときは1から離乳食すすめましたか??それともすすめたところからスタートしましたか?
    例えば10倍粥小さじ2までして中断。再開のときは小さじ1から?2から?っていう感じです💦説明下手ですみません😭

• 1月21日
  • リラックマ

リラックマ

記録見返してみたら、おやすみ期間は3日間でした。
    離乳食28日目でわたしが挫折して、再開した時にはほぼ同量からしてました。

28日目でお粥4、野菜3だったのを、再開の時にはお粥4野菜2にしてました。
    食べなくてもいいやって気持ちで準備してたと思います😁

離乳食難しいですよね😭
    うちは10ヶ月くらいまで全然食べなくて、SNS見たらみんなよく食べててすごく焦りました😭
    今ではよく食べるようになったので…きっとなんとかなります!!
    焦らなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 1月21日