※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で性別が気になります。マタニティ用品を揃える準備をしています。同じ時期に何を揃えたか教えてください。

今日で6ヶ月突入しました。(*´ω`*)
そろそろ性別もわかるかなと
次の検診が楽しみです♡
マタニティ用品もそろそろ揃えようと思いますが
みなさんはこの時期
どんなものを揃えはじめましたか?
よろしければ教えてください(*´ω`*)

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ガーゼは必ず使いますので買われてもいいですね( ˆ ˆ )

• みほ

みほ

なるほど(*´ω`*)ありがとうございます(*´ω`*)ガーゼはだいたい何枚くらい用意すればいいですか?꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 10月26日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ん〜どうでしょう!!私はざっくり家に10枚〜20枚くらいあります( ˆ ˆ )
    あとは綿棒も必ず使いますし、沐浴時のボディソープやおしり拭きなど⭐️

• 10月26日
  • みほ

みほ

ガーゼは結構いりますね(゚ロ゚)ありがとうございます(*´ω`*)参考にします꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 10月26日
りょんりょん♡

ベビーベッドや布団などの大きいものからベビーバスやガーゼ、おしりふきなど細々したものまで、性別に関係なく、必ず使うものを揃え始めてましたよ😊

• みほ

みほ

ありがとうございます!大きいものからですね(*´ω`*)参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 10月26日
flower

性別がわかるまでそわそわしますよね(^.^)
私はちょうど17w、18wの頃に性別が女の子と確定し、19〜20wで2週間ほどハワイ旅行に行ったので、女の子らしいピンクやリボン、レースのベビー服を40着くらい買ってきてしまいました(^^;)
あとは性別の関係ないところだと定番のエイデン&アネイのガーゼおくるみを大量に買いましたし、エルゴアダプトの抱っこ紐なども買ってきました。

日本に帰ってからは、セレモニードレスや、ベビー用の可愛いブランケット、肌着一式、さらに女の子用のお洋服を買い足したりしています♡
自分のものだと、マタニティ下着やストッキング、お腹が大きくなってからも着れそうな可愛いワンピースなどをちょこちょこ買っています。
ベビーベッドやベビーカーもすでに決めていて買いたくてうずうずしていますが、まだベビールームの改装も済んでいないので邪魔になるだけだから、、としばらく我慢しています(^^;)
あとはマタニティフォトの予約も、人気のあるカメラマンさんのところは何ヶ月も先まで埋まっているので16wくらいの頃に予約を入れました!
30〜31wくらいで撮るのがベストらしいです(^^)

• みほ

みほ

うわ〜すごいですね♡なんか羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)ハワイとか素敵です(*ˊૢᵕˋૢ*)女の子だったらとびっきり可愛いくしたいですよね(*´ω`*)マタニティフォトってどれくらいお値段するのですか?(*´ω`*)

• 10月26日
  • flower

flower

マタニティフォトは、都内にいくつかハウススタジオがあるところに頼んでいますが、撮影料は3万くらいプラスアルバムが3〜7万円くらいなので大体7〜8万くらいかなー?という感じです(^^)
    ヘアメイクなどは別料金なので、もしかしたらオプションで色々つけるかもしれないです。

• 10月27日
ゆか

私は8ヶ月ぐらいから買いましたけど、
最初は入院中に自分が着るマタニティパジャマや産褥ショーツなど、自分のものから揃え始めました。

• みほ

みほ

そうなんですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱まずは自分のやつから揃えます(*´ω`*)ありがとうございます!

• 10月26日
にゃん(・ε・)

わたしも今日で6ヶ月です♡

てことは予定日3.15らへんですか?🚼
わたしもまだ性別わかってなくて
服は揃えてないけど
自分のマタニティ下着、服は
そろえて、
入院中も使えるパジャマも
買いましたよ(。・ω・。)

• みほ

みほ

同じですね♡はい予定が三月15日です(*ˊૢᵕˋૢ*)私もそうします(*ˊૢᵕˋૢ*)性別楽しみですよね(*´ω`*)

• 10月26日