※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の振り替えで、園にお願いするのは遠慮すべきか、保育士に迷惑をかけるか悩んでいます。土曜日が無難でしょうか?

習い事の振り替えについて悩んでいます。

週1回、園に迎えに来るバスに乗って習い事に通っています。
行きだけバスで、帰りは直接親が迎えに行きます。
欠席した場合は、違う日に振替えが出来ます。
違う日に振替えした時にバスに乗るように、園にお願いするのは図々しいでしょうか?

習い事のバスは、月〜金曜日の間利用する子がいれば園に迎えに来てくれます。
うちの子が利用するのは毎週火曜日ですが、振替えを例えば金曜日とかにした場合、保育士さんは面倒だなと思うでしょうか?

土曜日に振替えすれば、送り迎えは親がすれば済みます。
やっぱり土曜日が無難でしょうか😅?

コメント

どれみ

保育士です。
金曜日に利用する子がいるならなんにも思いません。

• どれみ

どれみ

振り替え日にほかに利用する子がいるならってことです!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も思われないならよかったです。
    振り替えする日に、他に利用するお子さんがいるかどうか確認してからお願いしようと思います。

保育士さんのお話が聞けてよかったです。
    ありがとうございます☺️

• 1月21日
  • どれみ

どれみ

親に渡すのも習い事の先生に渡すのも変わらないので◡̈♥︎
    そもそも迷惑だと思ってたら、園に習い事のバスが迎えにくる制度なんてないと思いますよ!

• 1月21日