※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
妊娠・出産

名付けについて、義母が反対。新しい漢字を探しているが姓名判断で総格凶。読みは変えずに悩んでいます。

名付けの画数と姑の反対。

名付けについてです。2人目も男の子ということもあり長男の最後の一文字は一緒の名前にしようと決めていました。
例 聡太 雄太 のように

候補も1つに絞って決めていたのですが、念のため両親に相談したところ、義母が反対してきました。
理由が嫌いな親戚と同じ字だからという理由です。その親戚は子どもから見たら遠縁です。その理由も夫婦とも初耳で正直引いているのですが、こういった話しが出た以上その字は使わないほうがいいなと思っています。

そこで読みは変えずに新しい漢字を探しているのですが、いいなと思う漢字は姓名判断で総格凶がでてしまいます。
すでに第一候補の漢字は諦めてるので、姓名判断でやめていくと本当に気にいる漢字がありません。
みなさん字画はどのくらい気にされましたか?

切迫早産でずっと入院していて、お腹に向かって呼びかけていたので、読みだけは変えるのは考えられません。
後々義母に対しては色々思うところはあるかもしれませんが、今はこらえます。。

コメント

ゆか

そもそも苗字が凶ですが義実家みても普通の家庭だし(どちらかというと裕福な方)気にしませんでした!

• ことね

ことね

うちも苗字が凶なんですよね。だから総画が良いパターンがあんまりないです。

• 1月21日
(´-`)oO

遠い親戚であれば関係ないしその人知らないなら私ならその名前がいいなーってなっちゃいます😭✋初耳なら尚更です、、、

苗字が大吉なので下の名前も大吉になるように選びました!上の子も下の双子もです!

• ことね

ことね

年に一度くらいは会う親戚です。結婚式に呼ぶくらいの親戚です。
    個人の恨みを聞いてたらキリない気もしますがね。でも義母にとっては孫なのでやっぱり良くないのかな、なんて思ったり。
    苗字が大吉うらやましいです!うちは苗字から凶です😩

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は全部凶か大凶ですが、それなりに良い人生を送っていると言っているので、全く気にしてないです!

• ことね

ことね

成功者と言われる著名人とか調べると結構凶だったりしますよね。兄弟の名前とか調べても凶だったりで、それなりにいい人生送ってそうなので気にしすぎなのかな、って気もしてます。

• 1月21日
かよこ

サイトや本によって、凶だったり吉だったりバラバラなので、調べる物を変えたら変わるかもしれないです☺️
嫌いな人と同じ名前。なら考えるかも知れませんが、同じ漢字なら無視します。笑
良い漢字が無かったのでーと、お2人が1番気に入ってる名前にしたら良いと思います😊

• ことね

ことね

今回の漢字は色々調べても結構悪そうです🤔
    両親がいいと思ってるのが一番だとは思いますが、義母にとっては孫。なんでもはっきり言う義母なので、後々に渡って言われると思うと本人にも私のメンタル的にも良くないのかななんて、思ってます。
    同じ漢字というだけで読みは違うんですよ😩

• 1月21日