
弘前市のレディスクリニックすごうで出産された方への質問です。入院時に持参すべきクッションや湯呑み、出産費用の支払い時期、入院中の流れ、現在の面会禁止状況について教えてください。母親教室が中止で不安です。
最近弘前市のレディスクリニックすごうで出産された方😊
ご回答お願いします✨
・入院時、授乳クッションと円座クッションは持って行った方がいいでしょうか?産院で貸出してくれるか知りたいです!
・パンフレットの持ち物に湯呑みがマグカップ持参とありました。紙コップでも大丈夫でしょうか?
・すごうで出産された方のお話、入院中の流れも知りたいです!
・出産費用は退院時に支払いでしたか?
母親教室など、コロナの影響で中止になっている為、沐浴や母乳の与え方や授乳法などもやったことがなくてすごく不安‼️😂やはり旦那さんは現状面会禁止ですよね?
ご回答頂けたらうれしいです😊
- プリン(3歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
授乳クッションは持っていきましたが、洗濯室?みたいなところにあったので、もしかしたら貸し出ししてるかもです!
湯のみは紙コップでも大丈夫ですよー🙆♀️ホールのような所にセルフでほうじ茶が用意されてて、そこで自分で入れる感じです。奥に自販機もありました。入院費は退院時でも、1ヶ月検診でもOKです。旦那も面会一切禁止で、すごく寂しいです😭私は3人目だったのでまだ大丈夫でしたけど、1人目はメンタルやられるなーって感じてました!人に会えない寂しさもあるけど、我が子をかわいがって誰にも抱いてもらえない悲しさの方が強かったです😭😭

はじめてのママリ🔰
使う?って聞かれたので授乳クッションは貸して貰えると思いますよ。
紙コップでもいいと思います。
二人目の時は持って行きましたが、使わなかったので、三人目は持って行きませんでした。
飲み物は持参して足りない分は自販機で買いました。
費用は日曜の退院だったので、違う日に行った時に払いました。
出産の時1人はやっぱり寂しかったですよー。
子供達にも会えないし。毎日テレビ電話していました。
あと、必要な荷物は玄関での受け渡しで看護師さんが取りに行ってくれます。
-
プリン
ご回答ありがとうございます😊✨1階の自販機はいつも見てましたが2階にもあるんですね!安心しました!
出産1人で臨まれ尊敬します😳初めてなのでだれかに近くに居て貰いたいですがこのご時世我慢ですね😭
すごうで持って行ってよかった持ち物などありますか?😊- 1月22日
-
はじめてのママリ🔰
初めての出産で1人は不安だし寂しいですね。でも看護師さんがみんな優しい人達ばかりですよ(•‿•)
私の場合ですが、5時くらいから破水、陣痛が始まって7時前くらいの出産だったので夕食が食べれなくて…
看護師さんに旦那さんに届けてもらう?って聞かれましたが子供達も居たので届けて貰わなかったので、お腹空きました!
カロリーメイト持って行ってたので空腹をしのぎました…笑
あと、おやつも持って行きました。笑
紙に書いてる物以外は特に必要な物は無かったと思います(•‿•)- 1月23日
-
プリン
なるほど😳私もカロリーメイト持参しようと思います!色々とご回答くださり有難うございました❣️
- 1月24日
プリン
ご回答くださり、ありがとうございます😊❣️授乳クッション持っていくか迷ってたので参考になりました!面会はやはり一切禁止なんですね😳産後の入院生活ちょっと楽しみだったんですけど寂しくなりそうで不安です😂ちなみに赤ちゃんの紙オムツも持参と記載あったのですが、産院から支給ありましたか?授乳パッドもどのくらい持参したら良いか知りたいです‼️
はじめてのママリ🔰
おむつは産院から支給は全くなしです!授乳パットはセットに入ってます🙆♀️初めからジョバジョバ出る人は少ないから足りなければ持ってきてもらうで大丈夫かもです。私は乳首が痛くて付けてた感じで、結果ほとんど、使わず余りました🙌
プリン
オムツと授乳パッドの件、とても参考になりました❗️たくさんご回答くださり、有難うございました😊❣️