※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事がきつくて限界。時短で給料カット、フルタイムになるし子育ても大変。転職を考え中。貯金はあるが不安。

もう限界です。仕事辞めたいです。
考えが甘いでしょうか😭?

辞めたい理由としては
・時短で9〜15時半なのに、遠方&通勤の便が悪過ぎて朝は7時に家を出なければ間に合わず帰宅は17時半過ぎとほぼフルタイム並み
・でも時短で給料はカットされてるので月13万程度
・その時短も今年度で切れて来年度からはフルタイム→シフト制で7〜20時頃の仕事をランダムに指定される(それプラス通勤時間)
・子どもが月2は熱出しますが、フルタイムシフト制になったら休むたびに迷惑がかかる
・不定休の夫と休みが合わず、平日も休日もワンオペで身体的にも精神的にもきついし家族の時間もない
・コンプライアンスめちゃくちゃな職場で、その場にいない人の悪口ばかり

本当は2人めを妊娠するまでこの職場で産休育休と思っていましたが、今の生活がもう限界です。
近場で転職(パート)したいなと思うのですが、甘いでしょうか🥲?

貯金は現金で350万程度、株と投資信託で160万ほど、娘の貯金は現在160万程度で400万の学資にも入ってます。
月7〜8万程稼げれば、カツカツだけど生活はできそうです。
来年度フルタイムになってからの生活が想像つかなくて余計参ってます。

コメント

パン 《22》

全然甘い考えなんて私は思わないです、
お金や貯金も大事ですが
ママさんの体が1番大事だと私は思います!
ママさんが体調崩したりメンタルやられたりしてなにもできなくなってからでは大変です🥲

転職出来るのであればもう少し自分に合ったお仕事見つけてもいいと思います。

SUN

甘いとか、ないと思いますよ‼️
同じ条件でもできるできないは個人個人で違うし、仮に考えが甘いという人がいても、その基準に根拠がないため、聞く必要は全くないと思います😊

個人的には、フルタイムになったらかなり厳しい条件だと思います。私なら辞めるかな💦もっといい仕事が探せると思いますよ👍🏻👍🏻

はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります。私自身も、時短で9ー16時の勤務で、遠方のため車で朝7時出勤の18時帰宅です。運転は好きなので、苦ではないですが、通勤時間はもったないと感じています。子どもが3歳になったらフルですよね。私も3歳までに2人目もしくは転職後と考えています。
 フルだと何時に起きればいいんだって感じになりますよね。時短の時とは違い、休むとかなり職場にも迷惑がかかるなと思います。旦那さんとも休みが合わないとのことで、息抜きできる時間も少ないですよね。ママの心に余裕がないと、家族にも優しくできません。今後のお金のことも考えられていますし、パートでも全然いいと思います。全く甘い考えではないです。
 ストレスない環境で、2人目を考えられたらいいですね。お互い頑張りましょう。

ゆん

子供いての通勤時間長いのは
体力も精神的にも辛いですよね。
よく今まで頑張ってきましたね。
時間のことを考えるとまだお子さんも小さいですし
近場の職場の方が断然良いと思います!