※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

自宅でおりものが突然出たが、破水ではないか戸惑っている。出産間近のサインか?前駆やおしるしはなく、胎動は普通にある。経験談を聞きたい。

突然でびっくりしています🙄🙄

自宅で立ち作業をしていると、
突然ドバっと何か出た感じがしました。

『おしるしか!?』と思ってトイレに
行くと、何も無い???


しかし触って見ると濡れていました。
(汚くてすみません😫)

『おりもの??』と言う感じで
触った感じはサラサラ水っぽく、
匂いも無臭に近かったです。

精子の臭いはしなかったし、
それ以降出て来る感じはないので
破水ではないと思うんですが、
初めてで突然だったので戸惑ってます🙄

つい、4日程前にクリーム色のおりものが
ドバっと1回出た事もあり、アタフタです😨😱💦

クリーム色、無臭、ドロっとした感じ
無色透明、無臭、サラサラ水っぽい感じ
この2種類のおりものは出産間近の
サインでしょうか??👀💭💦

ちなみに、特に前駆が頻繁にある訳でもなく、
おしるしもありません。

胎動も普通にあります🙄

皆さんの経験談を聞かせて下さい🐻💗

コメント

ひじりこ

破水してませんか?
病院に連絡したほうがいいかと思いますよ。

  • しいちゃん

    しいちゃん


    1回出ただけでで
    漏れるとかもなかったんですけど
    破水の可能性ありますか?😱

    • 10月26日
  • ひじりこ

    ひじりこ

    私は破水してからの出産でした。
    オリモノみたい感じが出て、ナプキンがすぐにビッショリになりましたので、すぐに病院に連絡しました。
    おしるしも陣痛もありませんでした。

    • 10月26日
まお

いや…もし破水だったら自己判断ではまずいので、病院に連絡した方がいいと思いますよ?

  • しいちゃん

    しいちゃん


    破水ってずっと出続ける
    訳ではないんですか?😱

    • 10月26日
  • まお

    まお

    高位破水だと止まることもあるし、あまり臭いもないと聞いたことがあります。
    週数的にも可能性があると思うので、ここでの経験談よりまず病院だと思いますが…(._.)

    • 10月26日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    すいません、そうですよね😱😱
    病院に電話してみます!!!

    • 10月26日
さにょ

私も同じような感じで破水してました!
もしかしたら違うかもしれませんが万が一、破水だった場合、感染症も怖いので病院に連絡して診察してもらって下さい(>_<)

  • さにょ

    さにょ

    ちなみに私の場合はチョロチョロ出てたので気がつかなかったです(^^;

    • 10月26日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    そうなんですか😱😱
    ちょろちょろ出てる感じもないんで
    完全に油断してました(´*ω*`)

    • 10月26日
はな

高位破水かもしれません。わたしも徐々に出てきて気づくのが遅れました。ナプキンつけて病院に電話してください!

  • しいちゃん

    しいちゃん


    どれくらいの量が出てたか
    覚えてますか??😱

    • 10月26日
  • はな

    はな

    おりものシートが濡れるくらいでした!

    • 10月26日
whisky

私の時の破水はナプキンじゃ足りないくらいでした。
生理とは違うドバッと出た感じなら病院に確認した方が良さそうです。