※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が生命保険の受取人を変更してくれず、モヤモヤしています😣同じような…

夫が生命保険の受取人を変更してくれず、モヤモヤしています😣同じような方いらっしゃいますか?
良いアイデアがあればお願いします🙇‍♀️

結婚して1年半程になりますが、結婚当初から変えなきゃな〜とは言っています。私はすぐ変更しました!
まだ変えてない理由は、面倒くさいからです。担当者から連絡が来ても折返し忘れていて催促が来てました。
毎月家計から2万円近く出しているのに、受取人は義母のままです。娘と私の事を考えて自らやって欲しい😭

もちろん危機感もないですし、もし万が一…なんて私も言いたくない中で遠回しに10回くらいはお願いしてます💦
そのうちやると言ってますが、、いつ??
受取人って自分で決めるものだと思うので強制しづらいですが、強気で言った方が良いんでしょうか😣

私は言いづらいので、厳しいコメントはお控えください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

片方が変えたら変えるべきだと思いましたが、そうでもないんですかね?
私だったら強く言っちゃいます。
万が一が明日きたら困るので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通の感覚だとそう思いますよね!夫は違うみたいですが、、
    万が一は困るので本気で変えてもらいます!!

• 1月21日
ママリ

御主人の変えない理由が本当に面倒だからという事であれば、担当者の連絡先を教えてもらい、この日に手続きするから一緒に行こう!と強引に進めていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒なことに、知り合いの紹介で担当者が関西です💦
    強引に進めるようにします!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

当たり前に変えるものだと思ってました!
忘れないうちに早めに変えたほうが良いって思うから段取りしとくね!
って旦那さんに伝えてから
保険会社に電話して本人に代わるか
窓口予約して連れていくかして変えさせます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も当たり前だと思ってたので悲しいしイライラします😭
    段取りしないと無理そうなので、おっしゃる通り進めさせたいと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ

私ならそのまま素直に伝えますかね🤔
「受取人は強制するものでないのは分かっているんだけど、万が一を考えると不安だから特別な理由がないなら受取人を変えて欲しい」と…
分かっている、変えるつもりはある、などの返答ならいつなら出来る?と具体的に予定聞いて保険屋さんに電話して約束取り付ける、までやります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素直に何度伝えてもだめでした😭
    予定通りするように私が進めたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月21日
ママ乃

生命保険の受け取り変えないなら、今後はお小遣いから払ってね♡
あなたに何かあってもあたしたち困るからその分貯金しないとー!って言う。
負けるな!主さん!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りですよね!返ってこない保険を払いたくないです💦
    暖かいお言葉ありがとうございます✨力をいただきました😭今月中にやってもらいます!!

• 1月21日