※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

妊娠6年ぶりで5w3dの検査で胎嚢が見えましたが、画質が気になります。次の検診まで心配で、卵黄嚢が見えないか不安です。

この度6年ぶりに妊娠し、5w3dに病院に行き胎嚢が見えました。先生は「これが胎嚢ね。11.1mです。おめでたです」と言われ、特に大きさとかも何も言われませんでした。家に帰ってからエコー写真をしっかり見たんですが、ネットで見る皆さんのエコー写真よりも画質が粗いような……皆さん胎嚢部分が黒くハッキリ写っているのに、私の写真は白っぽく薄いような気がして(;_;)
機材側の問題なのか、胎嚢が見えづらいのか…5w3dなら卵黄嚢が見えてないとおかしいのかな?写真見る限り写ってないよな…とか色々考えてしまってます。前回の妊娠は科学流産だったので心配で心配で。次の検診は「2~3週間先に来てね」と言われているので、かなり先です。
この写真だと卵黄嚢までは見えませんよね??

コメント

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

胎嚢だから小さすぎて確認しづらいだけだと思います。
心拍が確認出来る2週間後が私の場合はっきり映ってました。

• ルナ

ルナ

そうなんですね~❗
    2週間後は7wなので、見れたらいいんですが😂

• 1月21日
  • ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

妊娠検査薬をして妊娠がわかった日から2週間後という意味です!人によりますが私は大きめで三日月みたいな形ではっきり写ってました。

• 1月21日
ゆう

尿が溜まっていると写真のようにハッキリ映らないことがあるみたいです💡
私もてっきり初診で尿検査あると思って病院前トイレ行かずに行ったのに尿検査なくエコー確認でもやっとしていて気になって検索したらそのような回答を見つけて安心しました😌
(もしもトイレ済ませてすぐでしたらすみません💦)

• ルナ

ルナ

わぁーー!まさにそれでした❗😳尿検査を1番にやると思って家から我慢していて…このときかなりピークでした🤣💦💦すっごく納得いきました(笑)何かすごく安心しました〜💕次回の検診は気をつけてみようと思います。
    本当にありがとうございます😭✨✨✨✨

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

1人目の時はハッキリしてたのに、、と私もモヤモヤしました😂
    今私5w6dなので同じくらいですね✨
    お互い無事妊娠継続出来ますように😌💞

• 1月21日
あすぱら

卵黄囊、6w3dでも見えなかったです😌

• ルナ

ルナ

そうですか〜😳じゃあ…今のところ見えなくても大丈夫なのかな💦
    ありがとうございます❗

• 1月21日