※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

未婚で出産した理由や金銭面の対応、婚約破棄での訴訟について教えてください。

未婚のまま産んだ方、理由は何でしたか?
その後、金銭面などはどうしていますでしょうか?
婚約破棄などで訴えは起こしましたか?

コメント

みくり

未婚のまま産みました。
理由は相手のモラハラが酷かったからです。
金銭面は国からの補助や児童手当などで何とかしています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私もモラハラで悩んでいて。

• 1月21日
  • みくり

みくり

モラハラは自分だけが耐えれるなら我慢できたのですがもし生まれた子にも同じようなことをされたらと考えて悪影響な人はいらないなと思いました!
    もし未婚で産むと決めた場合は認知の事や養育費の事を話して録音や紙に書くなどちゃんと残しておく事をおすすめします😌

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、私もどんどんそれを思ってきて。初めは父親がいた方がいいかなとか
    子供にはやらないよなとか思ってましたが
    ありがとうやごめんねも言えない人ですし
    2人の会話を見て子供が育つのに
    これじゃあ子供がきちんと育たないし、汚い言葉に聞き慣れないかなど思ってしまって。それを本人に伝えてもお前のせいで言っているんだ、や黙れ。などしか言われなくて。

そうですよね、ただそう言ったことを普通に話し出しても
    全部キレ出したり知らん、好きにしや。だったりで
    話し合いにもならないですし
    キレ出して養育費生活費慰謝料全て払わないなど言われたのでもう弁護士通すしかないかなあ、と。
    プラス別れる別れないとかよりも前から確実に彼の子なのに DNA検査してやるだとか言われ、それなら今してくれって感じです。
    一応ボイレコなどにはおさめています!

みくりさんはその方からお金など頂いていますか?

• 1月21日
  • みくり

みくり

子供には悪いお手本は見せられませんもんね。
    そもそもモラハラは治らないものだと娘の父親を見て思いました、、

私もキレられて何言っても知らん。無理。しか言われなかったことがあります。
    モラハラする方はみんな同じなんですかね😂
    言いたい放題言わせて取れるもん取ってしまいましょう!
    慰謝料のことは分からないですが養育費は相手がそんなに稼ぎがなく給料から引かれることになっても期待出来ないと言われて少しのお金で父親面されるのも嫌なのでなにももらってません!
    その代わり私と娘にこれから一切かかわらない事を約束してもらいました!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、期待してるつもりもないですけど、モラハラの人って毎回毎回期待しない通りの人間過ぎて尚更はあ。となりますよね💦

そっくりですよね😅
    わざとワーーーーっと言う様な質問?だったりをして
    あっちが不利になるような言葉を録音したりしています😂もう、こう言う事しかやり返し方がないですよね。

そうなんですね!強いですね、素晴らしいです😢❤️
    今は平和そうで安心です🥰

• 1月21日
  • みくり

みくり

どんどん追い込みましょう!!
    やったことはいつか返ってくるぞと教えてあげないと違う人がまたモラハラ受けてしまうかもしれないですしね🥲

今は国の補助だったり実家が助けてくれているので幸せに暮らしています( ¨̮ )
    ママリさんも幸せに暮らせますように⸜(*˙꒳˙*)⸝

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ですよね、、、しかも彼、ただでさえバツイチで子供二人いるんですよね笑
    別れた理由は詳しくは知りませんがモラハラというよりお互い不倫のしあいで嫁が不倫したのが許せなくてトチ狂って警察沙汰とかになり、最終的に別れたみたいです。なので次は新しい理由で家族捨てるね🥰って感じに思います笑

そうですよね😭私もその場合、少し落ち着くまでは実家に頼りながら貯金でなんとかやりくりして働ける様になったらすぐ働こうかならと思います。
    ありがとうございます😭すごく助かりました。

• 1月21日
  • みくり

みくり

その彼はバツ2だと次で会うかもしれない女性もなにか理由があると勘づいてほしいですね!その前にもう出会わない方がいいのかもしれませんが、、笑

ママリさんに頼れる所があって安心です!
    私も4月から保育園が決まって働きに出ることになりました😳
    お互いに絶対に幸せになりましょう!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

本当にそれです😂😂💦

そうなんですね!おめでとうございます☺️❤️頑張ってください🥰

• 1月22日
Sheeta

私も未婚のまま産みました。
理由→性格の不一致が原因です。
金銭面は生活保護を受けながらなんとかしてます!
ちなみに日中は保育園に預けてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    無理せず頑張ってください☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

子供が出来て、普通なら自然に結婚という流れになるんだと思いますが、私は結婚は無理、したくないと思ったのでしませんでした。
相手は結婚を考えてたようですが。
もともと長く付き合っていて、過去に浮気(からの本気)で別れて、それからしばらくして寄りを戻した感じでした。
一緒にいるだけならまだ良かったんですが、結婚となると過去の浮気の事を一生引きずって生きていかなければならないですし、その事で既に愛情は殆どありませんでした。それに加えてモラハラもあり、収入も私の4分の1程度しかなく、一緒に居ることにメリットを感じなかったというのが理由になるかな?
婚約破棄に関して、今回はこちらから破棄したようなものでしたが、過去に浮気で別れた時にはあちらからだったので、まぁどっちもどっちという感じですかね、訴えたり訴えられたりは無かったです。
金銭面は、もともと正社員で働いていたので特に困る事は無かったです。
出生届の父親欄は空欄で出したので、養育費も貰ってません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます😭
    そうですよね。一度裏切られたらなかなか信じられませんよね
    私もモラハラで悩んでいて。

細かくご説明いただいてありがとうございます😊

• 1月21日