※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

牡蠣を食べてしまい、ノロウイルスの心配があります。明日のバス移動も心配です。励ましをお願いします。

励ましてもらいたいです。くだらないです。
昨日の夕飯に牡蠣を調理して食べました。食べなければよかったのに、食べてしまいました。

冷凍牡蠣を、半解凍して、白菜とかのクリーム煮に入れて、ぐつぐつ多分10分以上煮ました。身が固くて、中が少しパサついた?くらいに加熱しました。
だいぶ縮んでました。

それでもノロが怖いです。
以前、カキ小屋の牡蠣をBBQで食べ、盛大にあたって、地獄を経験しました。
大好きだった牡蠣なのですが、最近は食べると何日もビビるはめになっています。

でも、旦那は牡蠣が大好きなので、調理しました。そして、つい食べてしまいました。
明日、仕事で2時間ほどバスに乗らなくてはならなくて…。大丈夫かと今から心配でたまりません。

本当にくだらなくてすみません。

コメント

ノロなら加熱で死滅しますから大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
中心温度が確か80度以上だったかで1分半の加熱で死滅したと思うので、グツグツした状態で10分以上なら大丈夫かと☺️
私はカンピロバクターで地獄を見たことがあるので、お気持ちめちゃくちゃわかります😭

• ひーママ

ひーママ

こんな自業自得のコメントに…ありがとうございます😭

カンピロバクター…
    なったことはないですが、恐ろしくて、鶏肉調理は手袋にハイターに厳重装備でやってます😂笑
    1度経験すると、怖くて仕方ないですよね…共感ありがとうございます😭

コロナのおかげというのも変ですが、ノロ流行らず子供がもらってこないので少し安心してます💧

• 1月20日
ゴーヤママ

病は気からと言いますから大丈夫な気持ちでいましょ!!!
牡蠣が縮むくらい加熱しているなら大丈夫!!!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます😭

そうですよね!
    気にしてるから、不安が大きくなるんですよね!

大丈夫と信じて、時が経つのを待ちます!笑

• 1月20日
ケンママ

お腹痛くなりそうって想像しただけで下痢になる、超お腹弱い女です!笑
大丈夫!と言い聞かせ、バスに乗りましょう!!!

• ひーママ

ひーママ

私もなんです!!産後から過敏性腸症候群で、もう日々トイレの位置とタイミングを考える生活です💦

もう言い聞かせて頑張ります!!😭皆さんコメントくださって心強い😭

• 1月20日
k

めちゃくちゃわかります😭
私は牡蠣はもちろん、肉魚の半ナマも気にしちゃいます😭

からあげも、ちゃんと揚がってたかな??とか食後3時間くらい、家族が吐いたり下したりしてないか、様子見ています💦寝る頃何も無かったら安心します😅

それだけ煮れば大丈夫です!寝る前に何も無ければもっと大丈夫です!

• ひーママ

ひーママ

そうなんですー😭

唐揚げとか、本当に分かりすぎて…。
    私1個1個に温度計さして、測っちゃってます💧
    プラス何分揚げてることか…。さらに自分の分はレンジでチンしたりする時もあります😅
    家族の様子観察するのもやってます😂😂!
    少しでもお腹痛いとか言われたら、もうゾッとして心拍数上がります💦

大丈夫ですよね!私以外すやすや寝てるし、きっと大丈夫!ありがとうございます😭

• 1月20日
  • k

k

めちゃくちゃ同じですね😂
    トンカツとか、焼き魚とか、ハンバーグもだ!
    皆のおかずの中見て、「赤くない??」とか言うもんだから、ちょっと赤みが強いヒレ肉のトンカツをすると、「これ赤いよ」と娘が気にするようになってしまいました😓

今何もないなら、大丈夫です!明日の仕事に障るといけないので、ゆっくり寝ましょう‼️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ノロウイルスって本当に怖いですよね😭
今回はよく加熱しているし、大丈夫ではないでしょうか?

数年前旦那が飲み屋で生牡蠣を食べてきて、あたってしまい家のトイレで嘔吐を繰り返していました。私はその時ノロの怖さを全く知らず、マスクなし&素手にブラシやお掃除シートでトイレ掃除をしてしまい、私にもうつりました。(無知すぎますよね💦トイレ掃除のあとは、よく手を洗いましたがダメでした)寒気と胃痛、身体全体の痛みとで仕事を休みました…。食べてないのに感染って、こんなことあるのかと驚きました。