※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自衛隊が好きで、詳しい情報を知りたいです。絵本やDVD、イベントなどの方法はありますか?

息子が自衛隊大好きで、たまにTVで特集がやっていると釘付けになっています😆
トミカも戦車何種類かとブルーインパルスは持っています♡

もっと詳しく教えてあげたいのですが、
絵本やDVD、イベント?など何か良い方法はありますか?

コメント

るん

旦那が自衛官です!
私は全くわからないですが、
イベントだと陸自祭と言うのがあって
自衛隊の駐屯地内でそう言う自衛隊に関する事やってますよ😊
沖縄に今いますがコロナで中止になりましたが
もし落ち着いてる県ならやってそうですけどね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    自衛官かっこいいですよね〜🥰
    イベント連れて行きたかったんです♡
    駐屯地区ではどんな事をするのでしょうか??
    戦車に乗ったりはできるのでしょうか??

• 1月20日
  • るん

るん

凄いですよ〜!旦那は陸上自衛隊で、一度息子が小さい時連れて行きましたが
    その時は戦車が空に向かって空砲打ったり、物凄いスピードで戦車が走ったり
    抽選ですがヘリに乗ったり出来ます😳

• 1月21日

旦那が自衛官です✨

地方協力本部(通常 地本)という事務所に行くと塗り絵とか、自衛隊のパンフレット、ペパークラフト(ブルーとF35かな?)が貰えるかもしれません❣️大体、陸海空それぞれの隊員がいます☺️

地本が地域のイベントなどに詳しいので、お近くの地方協力本部に行ってみてください☺️

今はコロナ禍のため、残念ながら駐屯地や基地内に入る駐屯地祭や航空祭などと呼ばれるイベントは応募して抽選を受けて当選したら行ける招待制や関係者のみ(隊員の家族、後援会、基地モニターOB会など)に絞ってたりしてます。

基地見学なども、コロナ禍でも落ち着いてる時はやってる基地や駐屯地もあります!最小人数が決まっている上に、社会科見学のような感じのものなんですが、こちらも地本の方に何か聞いたら良いアイデアをくれると思います!各基地や駐屯地にある「渉外室」という部署と繋がりがあるので😊

今は、護衛艦とかも入隊希望者とかじゃないと停泊してる船に乗れないんです😭港が防波堤などで囲われてなければ外から観れるかも…?ってレベルです😵‍💫

空自なら、静岡県浜松市にエアパークという無料の飛行機が沢山展示してある施設がありますよー!退官自衛官のおじさんが色々教えてくれたりします!

うちは、空で現場職なのでたまに少しタイミングを教えてもらって、息子と2人で飛行機がよく見えるポイントに行きますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    旦那様自衛官だなんてかっこいいですね〜🥰

とっても詳しくありがとうございます!
    地本というところがあるんですね😃
    調べてみます!!

飛行機もかっこいいですよね〜😍
    私まではまっちゃいそうです笑

• 1月20日

退会ユーザー

旦那は迷彩服脱いだら良くいるおっさんです🤣

イベントや訓練があると出払ってたりするかもしれないので、もし行くときは電話で聞いてみると良いかもしれません🤔

地本はTwitterやってたりするのでそこで情報が流れてきたりしますよ〜!

イベントがあって感染者状況が落ち着いてたら車乗ったりできるんですが😭コロナなくて航空祭があったら飛行機のコックピット座らせてくれたりするんですけどね😭ブルーのパイロットは、サイン会開いてくれたり😭

とりあえず、そういうイベントは鬼疲れます😂基本的に公共交通機関でだだっ広い敷地内を歩くので😵お金もじゃんじゃん使っちゃいます🤣

お子さん、今おいくつですか???コロナ禍が収まり行くことが可能でしたら、かなり倍率高いですが富士総火演っていうのもありますよ❣️ただこちらもコロナが収まらないと一般公開はしてくれないそうです😵

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterもやってるんですね!
    さっそくフォローします!!

今5歳です!
    富士総火演初めて聞きました👂
    調べたらライブ配信やるみたいです😃✌️✌️
    これなら見せてあげられそう😍!
    すごく有益な情報ありがとうございました!!!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

陸自なら都内にあるりっくんランド
空自なら浜松のエアパーク
海自なら呉のてつのくじら館
コロナが落ち着いたら行ってみるのをおすすめします✨
あと絵本ではありませんが添付のような図鑑はどうでしょうか?