※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がたらこスパゲッティを食べた後に蕁麻疹が出た。たらこアレルギーかもしれない。大人になって治るか、軽くなるか知りたい。調べても情報がないので質問したい。

4歳の息子がたらこスパゲッティを食べたあとに蕁麻疹が出ました。

病院へ行き、アレルギーかどうか血液検査をしてもらって、結果待ちですがたぶんたらこアレルギーなんだと思います😥

ご自身や身近な人にたらこアレルギーがある人にお聞きしたいのですが、たらこアレルギーは大人になっても治る?軽くなるものなんでしょうか?

ネットで調べてみても、卵や牛乳アレルギーのように少しずつ治るとかは書いてなくてよくわからなくて質問してみました。

コメント

たらこって事は魚卵でしょうか?
姉の子供も、魚卵アレルギーらしくて、医師からは大人になっても治らないと言われたと言ってましたよ😭
魚卵だとししゃもやいくら、かずのこもそうですよね💦

• ねこ🔰

ねこ🔰

魚卵ですが、先生が言うにはひとくくりに魚卵全般がダメということはないらしいです😥

ただイクラはなんか成分?抗原性?が似てるから反応するかも?とはいってましたが😭

やはり大人になっても治らないんですね😰

困らないけど、蕁麻疹が出る前はお寿司を好んで食べてたので残念です🤣

• 1月21日
ママリ素人🔰

魚卵アレルギーの方って結構いらっしゃいますよね💦
卵や乳ほど成長とともに軽くなるケースは少ない気がします💦

• ねこ🔰

ねこ🔰

やはりそうですよね😥

少しずつ生物を食べれるようになり、たらこは好んで食べてたし、たらこスパゲッティも美味しい美味しいって食べてたので残念です😭

• 1月21日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

食べたいのに食べられないの、もどかしいですね😭
    体調や食べる量によっては大丈夫なこともあると思うので、無理なくうまく付き合って行けるとよいですね💦

• 1月21日