※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用オムツについて。最近までパンパースを使用していましたが足の…

新生児用オムツについて。

最近までパンパースを使用していましたが足の周りに赤く線がつくことが何回かあったため、メリーズに変えました。
足回りもお腹周りもかなり緩くなった感じがします。

おへその上に合わせてテープをとめても、足がバタバタする間にすぐおへその下まで下がってしまいます。

パンパースに戻すべきでしょうか?
それともムーニーを使うべきでしょうか?

コメント

ぱんまん

ムーニーはパンパース肌イチに比べて小さめだと思いました!メリーズは大きめに感じます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    使用していたパンパースは肌イチではなく、普通のパンパースなのですが、それもムーニーの方が小さいでしょうか?

• 1月20日
  • ぱんまん

ぱんまん

サラサラケアも使ったことありますが、ムーニーの方が小さめだなと思います!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ムーニー小さいのですね😢
    メリーズは大きい気がしますし、パンパースに戻すべきか悩みどころです😣💦
    ありがとうございます。

• 1月21日
さくらママ

パンパースもムーニーも小さめなのでメリーズでいいと思いますよ!
うちもバタバタするからおへそ見えますが漏れないしいいかなって気にしてなかったです!
メリーズの新生児用6キロまで使ってました!
いまは7キロでS使ってます!

• ママリ

ママリ

パンパースもムーニーも同じくらいのサイズ感でしょうか?

メリーズは足とお腹周りがブカブカだからか、おしっこやウンチが漏れてしまいました😢

• 1月21日
  • さくらママ

さくらママ

同じくらいだと思いますよ!

グーンプラスは使ったことありますか?
    メリーズよりは小さくてパンパースやムーニーよりは大きめですよ!
    メルカリとかで試供品あるので試してみるのもありかと思います!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

グーンはパンパースの前に使っていて、当時は少し大きいなと思っていました!
    グーンが良いかもしれないです✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    いえいえ!!

• 1月21日
ぷーさん

sサイズはまだ大きいですか?

• ママリ

ママリ

こちらでサイズアップの相談をさせていただいた時に、「体重から見てSはまだ大きいと思います」と言われたため、まだ使ったことがないです💦

• 1月21日