※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で仕事が辛い。先生に相談して休みを取れるか不安。吐き気が続き、体重も減少。悪阻かどうか心配。

上の子の時とつわりが全然違う。食べたらムカムカ、食べなくてもムカムカ。。仕事しばらく休みたい。。もし妊娠悪阻じゃなくても、先生に相談したら仕事休み取れるんでしょうか。
何度も吐きそうになるけど、怖くて吐けません💦毎日お粥少しと水飲むくらいです。2週間で4キロ減。これくらいでは妊娠悪阻ではないですよね。。
仕事は早退したり、休んだり、在宅したりだけど、もはや在宅でさえも辛いです。。

コメント

ままり

食べても食べなくても気持ち悪いのしんといですよね😭
妊娠初期ではないのですが、32週入ったところで精神的につらくなり先生に相談したところ、切迫早産自宅安静を母健カードに書いてもらえました!
多分妊娠初期でも休みたいと伝えたら妊娠悪阻書いてもらえたと思います。
先生によると思いますが、一度相談されてみるといいかもしれん😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡先生に相談してみます。

• 1月21日
★☆

悪阻ではないと思いますが、先生に相談したら診断書書いてくれると思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり悪阻ではないですよね…。先生に相談してみます!

• 1月21日