※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

関東圏で共働きの世帯年収1000万から1200万の方に、住宅購入価格とローンの情報を教えてほしいです。子どもが2人いるため、将来設計の参考にしたいです。

関東圏共働きで世帯年収1000ー1200万の方。住宅はいくらくらいで購入されましたか?差し支えなければ、ローンはどのくらいで組んでいるかも教えて欲しいです。

子どもが2人いるので、今後の将来設計の参考にしたいです。

コメント

ママ

共働き1250万です。
住宅は3500万で35年ローンで組み、頭金100万でした。
前倒しして、残り1700万です。

  • ぽん

    ぽん

    繰り上げ返済もうされたんですね👏教育費とかかかりますもんね😭参考にさせていただきます!コメントありがとうございます!

    • 1月20日
deleted user

友人ですが、戸建て4LDKで5000万でしたよ!土地3000、家2000くらい。こどもふたりのはずです。

  • ぽん

    ぽん

    お友達情報ありがとうございます!!戸建てだと土地と建物で分かれますもんね💦最近は家もすごく高いですもんね。参考にさせていただきます(^^)

    • 1月20日
はじめてのママリ

世帯年収1100万でフルローン4300万組んだところです。

一生共働きの覚悟です😆

  • ぽん

    ぽん

    我が家は頭金入れて4300万ローン組もうかと思ってます。やはり一生共働き覚悟ですよね🥲
    本当に家は高いです😱コメントありがとうございます😊

    • 1月20日
ねこ茶

5800万の建売、頭金2000万です。

私はマンション希望でしたが、
マンションの方が高くて💦

  • ぽん

    ぽん

    マンション高いですよね🥲
    頭金2000万も入れられたなんてすごいです👏この先の教育費考えると、どこまで出せるのか悩みます…。コメントありがとうございます😭

    • 1月20日
ママリ

注文住宅5000万(上物のみ)で、ローン3500万です🙌🏻
今は子供一人ですが、2人の予定で考えてます!
夫婦共に地元は23区ですが、都内の戸建は諦めて埼玉に建ててます🤣

友人は都内マンションでローン5500万、都内建売でローン5000万の人もいました!
どちらの友人も頭金1000万いれてます☺️
そして2人とも子供2人です!

  • ぽん

    ぽん

    都内かなり高いですよね🥲😢埼玉でも都内に出やすい所たくさんありますもんね!!
    頭金1000入れてもローン5000円以上のお友達も多いんですね!とても参考になります!!2人の今後の教育費を考えると、どこまで住宅にかけるか悩みどころです💦

    コメントありがとうございます😊

    • 1月20日