※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高槻市の東山産婦人科・小児科での自然分娩の費用と安心度について教えてください。

高槻市の東山産婦人科・小児科で出産経験のある方に質問したいのですが、自然分娩の費用はいくらかかりましたか?
あと、安心して出産できたか教えて頂きたいです。

コメント

🌻花🌻

平日深夜出産、会陰切開や裂傷なしで一時金プラス65000円くらいでした!

私は東山の助産師さん好きな方ばっかりなので安心して出産できました!あと長男の時は日曜とか深夜とかは外来で見たことない非常勤の医師だったんですけど、今の院長先生に代わってから、休日や深夜も院長先生が基本的に出産に立ち会ってくださるので安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    なかにしさんと悩んでいます、、
    なかにしさんは一時金で出産費用が収まるので魅力的ですが、待ち時間が長い点が気になります!
    東山さんはスタッフ体制がよく、先生もいい人というロコみが多かったので、手出しが多くても東山さんの方がいいですかね?💦

• 1月21日
  • 🌻花🌻

🌻花🌻

なかにしさんは一時金で収まるのはかなり魅力的ですね☺️

待ち時間に関しては朝イチ以外は東山もそれなりにありますよ😅ただ、エコーが検査技師さんがエコー室でやってくれて、医師の診察がまた別であるという感じで2回呼ばれるので、感覚的に待ち時間が短い気がするだけです!笑
    10時までに予約が取れたら大体1時間以内に診察終わるイメージで、10時以降の予約だと徐々にずれ込んでいくので、結構待つイメージです😂

あと産科と婦人科は基本的に二診制で別々の医師が診てくれてるのですが、これが一診制の曜日だったり、通常だと二診の曜日だけどたまに一診制になってる日があって、そういう時は混雑しててなかなか呼ばれないので、避けた方がいいです🤣笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答して頂きありがとうございます!
    参考にさせてもらいますね☺️
    予約を取るなら朝早くからの方がいいということですね😌
    初マタなので、どこで分娩すればいいかすごく悩みます💦
    花さんの回答も参考にして、決めていこうと思います☺︎
    ありがとうございました🥰

• 1月21日
ao

最近出産しました🙋🏻‍♀️
わたしは休日夜間出産+無痛で17万くらいでした〜
無痛は10万かからないくらいでしたので、7万くらいの手出しでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東山さんを選んだ理由を聞いてもよろしいですか?
    参考にさせて頂きたいです!😌

• 1月21日
  • ao

ao

わたしは無痛分娩が良かったのと、実家から近いので東山さん一択でした😌

• 1月22日
  • ao

ao

ごめんなさい、産後脳だからか笑、今自分の投稿した返事を読んだら日本語がおかしすぎましたね😂 私は無痛だったので合計17万くらいでしたが、無痛で10万くらい掛かっているので、無痛じゃなければ7万くらいの手出しになるかと思います、ってことです☺️笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後なのに返信して頂けて感謝なので、日本語がおかしくても全然気にしないです!!お疲れ様です☺︎

私も東山さんで予約しようと思うのですが、予約金として、いくらほど支払いましたか?
    あと、予約金で支払った金額を含めて手出しが7万ほどでしたか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今読み返してたら日本語おかしい部分あります、ごめんなさい💦笑

• 1月22日