※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が頻回におっぱいを欲しがり、母親が寝不足になっている状況。おしゃぶりを使って落ち着かせる方法や、搾乳して貯めた母乳を使うことを考えている。育児の交代時に搾乳もしやすい方法を知りたい。

今日退院して落ち着かないのもあるのかもですが……

新生児育児中です
最近はオムツ→母乳→寝る2時間くらいの
繰り返しで1日をほぼ過ごしていました

ですがいつも寝ている間も頻回におっぱいすわせてー
のサインがずっとあり、起きる度母乳吸わせています。
寝てくれない時間が重なってきて何日も母親の方が
寝れていない状況なのですが、おしゃぶり使用して
落ち着いて寝てくれる時間できたよってかたや
なにか方法ある方いらっしゃいませんか???

できれば母に育児の交代をお願いする際に
搾乳して貯めていたものをあげてもらいたいので
おしゃぶりなどで時間が開けば搾乳も
しやすいかなと思ってます。

コメント

deleted user

息子にはおしゃぶり効きましたよ😊
ふんふんしてたら、加えさせてました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと授乳しつづけてるので
    あまりにも搾乳時間が取れなくて🥲
    ましてやすこしもねれなくなってる
    ので悩んでましたー!

    ふんふんしますよね!!
    その時って咥えると寝ました??

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママも寝不足だと辛いですよね💦
    咥えさせると寝てくれました😊

    • 1月20日