※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建て売り住宅を買った方に質問です。今建て売りを検討してますが土地38…

建て売り住宅を買った方に質問です。
今建て売りを検討してますが土地38坪
家は30坪車2台とめれます。

実家近くが希望条件ですが実家の学区は
土地がなかなかでず40坪2000万くらいからで
そこから家となるとなかなか手がでず(^^;
ちなみに都会ではないです。
中心地から近いのと徒歩5分以内に
コンビニ、スーパー、路面電車ありのため
便利と治安はかなりいい場所になります。
近くに附属中学小学校あります。

今検討してる家は4000万で諸費用いれると
4300万ほどになります。
建て売りとしたら高いでしょうか?

地元のハウスメーカーです。
更に近くに建て売りがありましたが
大手ではなく検討してるハウスメーカーより
ちょっといいとこが建ててるのですが
土地50建物30車3台で5300万諸費用いれたら
5500万でしたが…さすがに高すぎて(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

建て売りでも高いかどうかは、土地の値段次第かなと思います。

ひよこママ

建売だとしてもその条件であれば高くないんじゃないか?と思いました😆!

うちは30坪なく4000万でした🥲それでも安い方です💦

さっちゃん

諦めないでください。。😨
私は、建売を買って売却しました🙃
今は、マイホーム建て中でアパートに仮住まいしてます!

建売を買って死ぬまでずっと住むのであればそこでいいと思います!
でも、売る事考えてたりするのであれば、絶対に40坪以上あった方が売る時いいですよ!

私達も、売りに出す時 土地40坪以上ありますか?って言われました!
45坪あったのでなんとか売れましたが。。38坪とか、、40ないとなかなか売れないらしーです!

ぽんす

私は最初注文住宅にしようとしてたんですが、建売を購入しました!土地が55坪、建坪45ぐらいです!車は4台とめれて全部で3800ぐらいでした!
市街化区域とかだと土地の値段が高いとかって聞いたことあります!そういうのも関係あるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

土地の値段が2000万くらい、もしくはそれ以上するなら妥当な金額かなあと思いました💦
立地も良さそうですし!!

建売でも土地の値段が物言うと思います。。土地の安いところの建売は安いですし、メーカーにもよりますが😰

エジル

建売は注文住宅に比べて比較的安いですが、使っている材料が安価なものなので、今後メンテナンスにお金がかかります。建売は塗装も剥がれやすいので外壁の塗装は10年ほどでやらないといけなくなります。気にならなければやる必要はありませんが。

ブリ^._.^ラブ

私も一昨年建売を購入しました❤️
土地36坪家32坪駐車場2台です❗️値段もだいたい同じくらいで似ています😳土地が高めです💦私はまずは立地そして建売とはいえ家の間取りやデザインも気に入った家を購入できたと思っています😁❤️ただ、長期優良住宅ではないのでメンテは怖いですよね😅でもそれって注文でも中は見えないし…どうなんでしょうね🧐