※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

入院中の方が、朝9時に促進剤の錠剤を6錠服用しました。痛みはあるものの本陣痛にはつながらず、助産師に進行が早いと言われました。同様の経験をした方、効果が現れるまでの時間を教えてください。

入院中です。今日の朝の9時から促進剤の錠剤を飲みました
今日の分は6錠で終わりました
痛みがバラバラで痛い時は痛いんですけど
全然本陣痛には繋がらず、。
経産婦だから進みは早いと助産師さんに言われました!
同じような状況のかたいましたか?
また促進剤の錠剤飲んでどれくらいで効いたか教えて欲しいです〜

コメント

ままり

1人目は内服後、点滴しましたが2日かかって出産しました。
2人目は内服後、その日のうちに点滴もして夕方に出産しました。
3人目は内服後、夜に前駆っぽい痛みがありましたがそのまま寝て、朝方に陣痛に繋がりました。

• まり

まり

コメントありがとうございます!いまいい感じに陣痛きてて耐えてます。頑張ってみます

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

初産婦ですが促進剤の錠剤飲んだけど効かず、次の日から点滴促進剤でした!

• まり

まり

コメントありがとうございます!私の病院では3日目から点滴みたいです!

• 1月20日
ゆう

1人目は錠剤では陣痛来ず点滴の促進剤を2日やり産まれました!
2人目は昨日錠剤でもだめで今日から点滴スタートです!
お互い頑張りましょう😊

• まり

まり

コメントありがとうございます!2人目で昨日の朝イチ錠剤飲んで夜の22時から陣痛がきて、今日の朝9時に無事出産しました!

• 1月21日