※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

低温やけど  火だこ?大変お恥ずかしい話ですが、、、お風呂に入るつも…

低温やけど  火だこ?

大変お恥ずかしい話ですが、、、

お風呂に入るつもりで下着姿になり、お風呂が沸くまでの間だけと思いつつ気付いたら遠赤外線のストーブの前に30分ほど近距離で当たってました。

なんか痒いなと思って鏡を見たら、両腕や太ももの内側等がまだらに赤くなってました。

低温やけどかと思ってぬるま湯や冷水をしばらく当てました。腕の赤みは少し引きましたが太ももが全く引きません。

調べたら火だこという症状に似てるなと思いましたが、低温火傷かもという不安もあります。
皮膚科には明日夕方からしか行けません。
緊急性がある症状でしょうか?
応急処置はありますか?
同じ様な症状経験された方いますか?
治るか不安です。

よろしくお願いします。
※写真は気持ち悪くて申し訳ありませんが、太ももあたりです。

コメント

🐣

時間経ったら消えませんか?🧐

• まなみ

まなみ

お返事ありがとうございます。

一時間ほどして、腕はほぼ消えました!太ももはまだ残ってますが、少し薄くなりました。。
    火傷っぽいでしょうか?😭

• 1月20日
  • 🐣

🐣

素人なので、なんとも言えないのですが 私は洋服着てても近距離でヒーターに長い時間当たってたりすると まるさんと同じような感じで赤くなります💦
    私の場合は、ほっとくと治るのですが どうなんですかね😣
    治らなかっり、痛みがでたら受診🏥した方が良いと思います😣😣

• 1月20日