※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

産後3回目の生理が遅れており、避妊はしていたが不安になっています。ゴムを使用していたが、妊娠の可能性が気になり検査を考えています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

産後3回目の生理が遅れています。
今日で予定日から4日目です。
3人目はまだ考えていないので避妊はしていました。
(最初から最後までゴムあり)
今まで避妊していたのに妊娠したことはありませんが
産前は周期的に生理もきていたので、
生理不順なのか妊娠なのかモヤモヤしてしまっています。
上の子を妊娠する前に1度生理が1週間遅れたことはあります。
考えすぎて来ないのか…排卵が遅れたのか…
来週の月曜日まで待ってみようと思ったんですが
考えすぎてしんどいので検査薬試そうかとも思っています。
ただ予定日から4日目だと確実ではないですか?

ゴムは100%避妊できないと認識していますが、今までと同じように避妊してきてこんな確率で妊娠することもあるのでしょうか…。
ゴムなしで入れたりも全くしていません!
破れたり中で取れたりもなかったはずなんですが…

同じような経験された方いますか?

コメント

りぃ(26)

予定日から4日なら妊娠しているなら陽性反応出ると思います!


経験はないですが聞いたことはあります🤔

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    もう少しだけ待ってみることにしました😢🙌🏻

    私自身も私の周りでも避妊していたのに妊娠したエピソードを聞いたことがないので、確率としては低いのかなと思ってるんですがママリで見たら割といらっしゃってビックリしてます😯

    • 1月20日