※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

先のことを考えすぎて不安になる方いますか?毎日疲れるけど、この性格は治りますか?

まだ起きてもない先のことばかり考えては不安になります💧同じような方いらっしゃいますか?
考えないようにしたいですが、ふと気付くと考えています。。どうしたらこの性格?治るんでしょうか😓毎日疲れてしまいます。。

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

分かります。
私も未来のことを考えたりして
不安になります。
もう、ずーっとです💦
生きていて楽しいのか?と
思うくらい考えちゃいます\( ö )/
考えてると疲れますよね💦

• xo

xo

一緒です。。
    究極なことばかり考えて、落ち込んでます💧
    私も子どもの頃からネガティブ思考で、でも最近特に酷くてしんどいです😭

• 1月20日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

私も子供の頃からこの性格で、友達関係なども嫌われないように、好かれるようにと考えながら遊んでいました。
    あの時の私は必死でしたね(笑)

xoさん、産後4ヶ月とかだから尚更なのかもですね💦

• 1月20日
  • xo

xo

そのお気持ち、めっっっちゃわかります、、顔色伺いまくってました😓
    ですかねえ。。💦
    息子がイヤイヤ期を迎えた辺りからどうもおかしくて、年明けから旦那さんが単身赴任になったのもあって、尚更不安になるようになりました💦

• 1月20日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

同じですね💦

私は3年前に不安障害とパニック障害と診断されました。
    その1年間はホント発作出たり
    不安感が増して、、💦
    ここ1年間は大分安定しましたが
    やっぱり不安感は消えないです。
    胃痛とか肩凝りとかあっても
    不安になります!

単身赴任で旦那さん居ないのは
    不安ですよね、、
    子供2人をちゃんと育てないと!と気が張ってる状態なんだと思います!

• 1月20日
  • xo

xo

私も同じように診断されました、、😓不安になると食欲が全くなくなってしまうのが辛くて怖くて、、💧
    私も肩凝りすごいです💦
    自律神経も乱れているんだろうなぁと思います😓
    そうなんです、、すごいプレッシャーに感じてしまっていて。。あと寂しさも半端なくて💧

• 1月20日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

めちゃくちゃ分かります!!!
    食欲なくなります!!

肩凝り一緒です!
    きっとずっと緊張してるんだと思います。
    自律神経も乱れてると思います💦
    でも信用ないお薬は飲めないんです(´;ω;`)

旦那さんは単身赴任の期間は
    決まってるんですか?
    距離間は結構ありますか?

• 1月20日
  • xo

xo

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    喉を全く通らなくなってしまうんですよね、、
    はは⚑⚐゛︎︎︎さんは、何かきっかけなどありましたか?💦
    お薬は飲んでいましたか?
    私は気休めの漢方を飲んでいました😓
    まだ決まっていなくて、、
    4-7月の間には。。と言ってくれていますが、確かではなくて💧だから尚更不安で不安で。。
    新幹線で三時間ほどの距離です!
    今、旦那さんのところへ子どもと来ているのですが、明日には戻る予定で。。子どもと共にブルーな気持ちになってしまっていて、、帰れる気がしないです。。😭

• 1月21日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

きっかけは旦那さんが仕事から帰宅するのが遅い時期があって子供達の保育所のお迎えやご飯の支度などいっぱいいっぱいになっていて、パンパンに入っていたコップの水がこぼれおちるみたいな感じで情緒が崩れて行って子供の声や泣き声を聞いたら動悸が始まり息苦しくなり逃げたくなって死ぬんじゃないかと不安になったのがきっかけですかねー💦
    いつの間にかストレスが溜まっていて爆発したんだと思います💦
    薬はその時は授乳中だったから貰えませんでした。
    カウンセリングだけしていました!

旦那さんの単身赴任が終わる日がハッキリ分かってるならその日までは頑張ろう!ってなりますけど、まだハッキリしてないのはモヤモヤしちゃいますよね💦
    1番の味方が遠いのは心の拠り所がないですよね\‪(ᯅ̈ )/

• 1月21日
  • xo

xo

それは大変でしたね、、聞いただけで目が廻ります😭
    わかります、、私も目に見えて自分が自分じゃなくなるような感覚になりました。。
    子どもの声を聞いただけでものすごい不安が押し寄せて来たり、息ができなくなる感覚、、なんとも耐えがたいですよね。。単身赴任になってからまた酷くなってしまって毎日辛すぎます、、💧
    授乳中だったのですね、お薬を飲まずよくここまで頑張られて来られましたね🥺🙏
    そうなんです。。
    あと何ヶ月も、、、と考えたら途方に暮れてしまって何もやる気が無くなってしまって。。😭

• 1月22日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

夫や母親に今の気持ちや不安感なども打ち明けると少しずつ楽になりましたが、1人になるのが怖かったので母親に来て貰っていました。
    実家は遠いですか?

• 1月22日
  • xo

xo

そうだったのですね、お母様は理解してくれましたか??
    私の母はあまり理解があるタイプではないので、相談できなくて💧
    今ほぼ一緒に住んでいる状態なので尚更頑張らなくちゃ、、で疲れてしまって。。

• 1月22日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

母親は理解してくれましたね。
    でも、不安障害やパニック障害って病名を知らなかったから説明しました。
    私は今、1人で居れないし買い物も行けないし1人で子供達の面倒も見れない状態と言うと分かってくれました!
    お母さんと一緒に住んでるんですね!
    顔色伺っちゃいませんか?
    怒ってないかな?
    今、寝転んだらいい気しないかな?
    私は毎日思っていて里帰りしていた時は辛くて泣いてました💦

• 1月23日