※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
妊娠・出産

妊娠中の20w4dの初妊婦です。子宮が大きくなり膀胱が圧迫され、トイレが近く眠りが浅いです。この状況は妊娠中によくあることですか?先輩ママさんの対処法を教えてください。

20w4dの初妊婦です。
最近子宮が大きくなってきて膀胱が圧迫されてトイレがとても近いです。
眠気があり、寝てもすぐ尿意で起きてしまうことが続き睡眠が浅い日が続いています。
やはり妊娠中はしょうがないのでしょうか?
先輩ママさんはどうしてたかなど聞かせてください

コメント

ママリ

今まだ16wですが、すでに頻尿です。。
夜はひどい時は1時間に一回起きたりします。
ほんと寝つきが悪くなりました。。
前もそうだったので仕方ないかなって思います😵💦

  • ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

    ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

    コメントありがとうございます
    私も妊娠初期のいつからか忘れましたが頻尿が凄かったですが最近もっと酷くなりました😣

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    ペーパーの減りが速いこと速いこと。笑
    今は夜起きてトイレ行くのも寒いので、夜中は出来るだけ我慢して、限界になったら行っています笑
    私は便秘でもあるので、余計に圧迫されてるんだと思います😅笑

    • 1月20日
  • ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

    ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

    私も妊娠して便秘になりました
    尿意我慢するのは妊娠中良くないらしいのでできるだけ我慢せず行った方がいいと思います。

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    えーそうなんですか!
    じゃあ行きまくります!笑

    • 1月20日