※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

月齢が上がると母乳不足でミルクが増えた経験ありますか?泣きが強い時にミルクをよく飲むことが増え、前は母乳だけだったのにミルクを飲むようになりました。同じ経験の方いますか?

月齢があがってくると、母乳が足りなくてミルクが増えた方いらっしゃいますか?
母乳少なめですが、2人目は日中母乳のみ、寝かしつけ前にミルクで生活していたのですが、ここのところ泣きが強いときがあってミルクあげたらごくごく飲んでいることが多くなって💦前まではミルクあげても全然飲まないんで母乳にしていたのですが🤔

上の子はミルクだったのでミルクに抵抗はないんですが、同じ方いらっしゃるのかなぁ?どうなんだろう??と思って質問させてもらいました!!

コメント

ママリ

5ヶ月頃までは完母でしたが、何度もお腹を空かせて泣くので混合になりました😅
母乳が減ったのかもです🥺
あまり張らなくて💦

• くらぴー

くらぴー

そうなんですね!!私も基本張りません😂ミルクと授乳、1日にどのくらいあげてますか??差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ミルクは1日4回
    10時、15時、18時、21時
    100〜140ml
    授乳は朝と夜中、あとはミルク以外の欲しがる時にあげています😅
    一度にたくさんあげると吐き戻してしまったので1回の量は少なめです😊

• 1月20日
  • くらぴー

くらぴー

ありがとうございます!うちはいま16時、20時ですが朝もあげようかなぁと思ってるところでしたので参考になります^ ^離乳食もありますもんね、、(これがまたお腹空いてるからか泣いちゃって食べなくて😱)また明日からやってみます✨

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

分かります🥺お腹空きすぎて食べない時はミルクちょっと飲ませてからまたあげてます😅
    お互い頑張りましょう☺️

• 1月20日
  • くらぴー

くらぴー

私もそうしてみます!元気出ました^ ^ありがとうございました😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

今まったく同じで自分のことかと思いました😭
ほぼ母乳だったんですが、ここ最近2分ぐらいしか吸ってくれず母乳出ないのかなーと思って押してみるとじわーっと出るんですけど嫌がられます🥲なのでミルクの量がどんどん増えてきました💦前まではミルク飲まなかったのに何でなんですかね😭

• くらぴー

くらぴー

同じですかー!?安心しました💦そうなんです、授乳時間めっちゃ短いときあります!咥えるときはお昼寝の時とかずっと咥えたままとかあるんですが😇
    ミルクはどのくらいあげてますか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😫
    うちもお昼寝とかそのまま寝落ちしそうなときはずっと加えてます😖💦
    ミルクは1日350mlほどあげてます😊100作って全部飲む時もあれば残すときもある感じです😣

• 1月20日
  • くらぴー

くらぴー

おー!一緒なのすごいです👏
    100ですか!うちは16時、20時で200ずつですが離乳食にいま悩まされててもう少しミルク回数増やそうかなというところでした😱母乳でいけると思ったのに、、とくやしいです笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2回200あげられてるんですか??そのときは母乳なしですか?☺️
    うちも離乳食に悩まされてます😭全然食べてくれずで🥲💦体重も増えてないのでミルク増やそうと思ってるところです😭
    わかります😭完母でなくてもいいから母乳よりでありたかったです😭笑

• 1月20日
  • くらぴー

くらぴー

一回200で母乳なしです!ちょっと残します🙂
    月齢どのくらいですか?うちは来週7ヶ月ですが、始めたの遅くてまだ一回食なんですが、お腹空いてるからか離乳食開始しようとすると泣いて結局授乳して足りなくてみたいなループです😫

• 1月20日