※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肩が痛くてベビービョルンミニが使いづらい。使い方や姿勢の問題か、エルゴに変えるべきか悩んでいます。

エルゴオムニも持っていますが、上の子の時埋もれてしまったり首が座るまで怖くて怖くて…今回ベビービョルンミニを義母に買ってもらいました🥺
でも2ヵ月になったばかりですでに6kgあり、肩が痛すぎて1.2時間で限界です…
もともとショルダーバッグなど長時間持つと肩こりがひどいです💦
首座るまでは使いたいと思っていましたがそれまで肩が持ちそうにありません💦

ママリで調べると、みなさん生後半年とか一歳手前まで普通に使えてるようですが、私の使い方や姿勢の問題でしょうか?それとも仕方ないことでしょうか?

買ってもらったのに2ヵ月しか使えずエルゴに変えるのなんか申し訳ないです…🥲😭😥

コメント

うちもベビービョルンミニとエルゴのふたつ持ってます!
うちはベビービョルンミニは5ヶ月で限界でしたw体重は平均的に育ってましたが半年以降使ってないです💦