※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠39週3日の初産婦です。子宮口が2センチ開き、推定体重は3200グラム超え。足の付け根痛や恥骨痛が軽くなったけど、お産が進んでいる可能性はあるでしょうか?体重も増えているので、経験を教えてください。

いつもお世話になっています。
39w3dの初産婦です。
昨日の健診で、子宮口は2センチ空いてるし推定体重も3200グラム超えたから「そろそろかもね」と言ってもらいました。
2週間前の健診では、子宮口の開きを診てもらった時に「赤ちゃんの頭触れたからそろそろかねー」と言われていました。なので一応赤ちゃんは下がっているようです。
その2週間前頃は足の付け根痛や恥骨痛があったのですが、今はたまに痛むかな?程度...。

恥骨痛や足の付け根痛が消えたのに、お産が進んでるってことはありえるのでしょうか?
予定日前ではありますが、体重も大きくなってきたし、そろそろ産まれて欲しいので、みなさんの経験など教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

*あるふぁ*

逆に、私は予定日に全く下がってない、子宮口も開いていないと言われたのにも関わらず、深夜に陣痛が始まり、早朝に出産となりました!
お産って何が起こるか分からないです。本当に突然でしたΣ(。>艸<。)

参考にならないかもしれませんが、元気なお子さんを産んでください!
応援しています(*^^*)

• みい

みい

やはり赤ちゃん次第なんですかね!
    そろそろと思っているため、焦ってしまって(;ω;)お腹の子に声かけつつ、頑張って待ってみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月26日