※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

兵庫県の豊中、伊丹、箕面周辺で二人目の出産を考えています。箕面レディースクリニック、たかせ産婦人科、直原ウィメンズクリニックの無痛分娩を比較中。箕面は夜間も無痛分娩可能で安心感あり、たかせは常勤医師が1人で不安。どこを選ぶべきか悩んでいます。

兵庫県の豊中、伊丹、箕面辺りの方に質問です。二人目の出産を箕面レディースクリニックかたかせ産婦人科、直原ウィメンズクリニックの計画分娩、無痛分娩にしたいと思います。費用はどこもそんなに変わらなそうなんですが、選べる範囲に3つ病院があり車で、10分も変わらないためどれに決めるべきか迷っています。
箕面レディースクリニックはお産が早まって夜間になっても無痛分娩をしてくれるので手厚いなと感じており、先生が多いのも安心できます。
たかせ産婦人科は常勤の先生が1人なのが不安です。

コメント

直原さんは無痛はほとんどされてませんよ😵💦院長先生があんまり好きじゃくて。計画分娩も私は予定日超過したりすんでる場所が遠くなったりでしてもらいました。
お部屋空いてたら基本一人部屋でトイレシャワーつきで入院中はとても過ごしやすかったです!
たかせさんは身内が双子を出産したりして管理入院とかできたりして多少リスクがあっても出産にはいいですかね~。部屋は個室が少ないみたいです。