※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rako
妊娠・出産

14wの妊婦です。悪阻が少し和らいだけど夜ご飯は食べられず、便秘や頭痛がある。頭痛は消化不良からかしら?教えてください。

14wの初マタです。

酷かった悪阻がだいぶ落ち着いてきましたが、お昼はある程度食べれるようになりましたが、夜ご飯は今だにお粥やグラノーラ、素麺が常です。

昨晩、友人との集まりで、二ヶ月ぶりにパスタやピザ等美味しくて食べたところ。。

全く胃が動いておらず、便秘もあってか、胃から下っ腹までお腹がパンパンです。かつ、今朝は頭痛がひどくて、ヨーグルトだけを飲みましたが胃が受付けないのか、すぐに戻してしまいました。

頭痛は便秘や消化不良からくるものですか?普段あまり頭痛にならないので分からなくて。。
何か楽になる方法を知ってましたら教えて頂けませんか。

コメント

はるま

食べれるもの、食べれてれば赤ちゃんは心配いらないのでご安心くださいね✧*。
突然こってりしたものが入ってきて、胃がびっくりしたのですかね!
あまり胃痛や便秘がひどいようならかかりつけの産科に相談しましょう。
赤ちゃんに影響のないお薬あります(^^)
妊娠中、頭痛や偏頭痛が出る方はカナリ多いそうです!
きっとホルモンバランスの関係ではないかと聞いたことがあります!

rako

はるまさん、ありがとうございます。多分、悪阻のこの二ヶ月間、胃に負担の少ないものばかりだったので胃がびっくりしてるんでしょうね。。
今日はお腹はすくものの、何も受付けなさそうです。お茶さえ何度も吐いてしまってます。
取りあえず、明日まで様子みてみます。

rako

るうーとさん、ありがとうございます。
便秘もあってか、寝てても胸や喉あたりまでものがつかえた感じで苦しいです。。
昨日はすごく美味しくイタリアン食べれたのに、、無理した代償ですね。今日は一日何も食べず、(水も吐いてしまうので)胃を休めます。

様子みておさまらなければ、薬飲んでみます。