※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合している場合、母乳がどれくらい飲めているか分からないため、どれくらいミルクを足せばいいかわからない。他の方はどのようにして足しているのか知りたい。

混合の場合、母乳をあげて足りない分ミルクを出すと思うんですが、母乳がどれくらい飲めているか分からないのでどれくらいミルクを足せばよいのかわかりません🥲

皆さんどんな感じで足しているのでしょうか??

コメント

もな💅🏻

この場合、月齢にあわせて足す方がほとんどだと思います。
大体生後何日、何ヶ月頃はどれくらい〜って決まっていたと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしも最初わからなくて悩みました🥲
子どもさんの月齢はどれぐらいですか??月齢によって胃の容量とかもちがうのと満腹中枢もちがってくるので、わたしが足してたやり方で参考になるかわかりませんがお伝えしますよ☺️✨
ちなみに今生後5ヶ月で混合続けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生後1ヶ月と3日です!
    病院にいる頃からよく飲む子で120飲んでて、今は160は平気で飲んでます(笑)

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なんですね😊✨
    ミルクだけで160飲まれるんですか?!😋
    出生時体重とかでも変わってくると思うんですけど、その頃はうちの子の場合2900gで生まれたので胃の容量はだいたい100mlほどっていわれたのでミルクは40〜60ほど毎回足してました☺️
    そのぐらいの月齢だと満腹中枢もまだなので与えれば与えるだけ飲んでしまうと思います😣

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2934gで生まれました!
    満足しないと永遠に寝ないのでたくさん飲んでもらって大きく育てようと思います(笑)

• 1月20日