※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
ココロ・悩み

幼い子供たちの服装や反抗の違いについて気になる。性格の違いか。他の子供たちはどうなのか知りたい。

小学生男児についてです。
我が家は年長男、小1男の年子です。
幼馴染の子が小3、小1、4歳の割と年の近い子がいるのでよく遊ぶのですが、そこの子たちは遊ぶたびにいつも子供3人で同じ服を着ているし、世間話をしていても子供たちが反抗してきたことがないと。お母さんがこうと言ったら子供達は文句も言わずにいうことを聞いている様子です。

我が家はもう服の好みははっきりしているので、服も自分で選ぶし、兄弟おそろコーデはこの一年で全くできなくなりましたし、自分の意見を言って反発してくることもあります😢
性格の違いなのでしょうか?ただ他の子はどうなのか気になって質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ポチ。

性格だと思います!
うちの子達は服なんて全く興味がなく全てわたしが選んで着せてます😂😂自分で選ばせると1番上にあるのを着ちゃうような大雑把な性格なので😂

• avocado

avocado

そうなのですね!冬なのにそんなに薄着?!とか夏なのにそんなに着るの?!とかよくありますが、本人が満足してるので任せてますが😂

• 1月20日