※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が緩いウンチをしたが、元気で症状は特にない。おしりから透明な水状のものが出る。小児科に明日行く予定。同じ経験の方いますか?

こんにちは。汚い話をすいません。
昨日、息子が「5歳」幼稚園でちょっと緩いウンチをしました。一回目茶色
14:30に帰ってきて、ウンチ!と言って緩いウンチがでました。下痢をした時のおならをしました。
二回目茶色

夕方にまたウンチ!と言ってトイレに行きましたが
下痢をした時のおならをして、ウンチは出なかったみたいなんですが、おしりから透明?な水みたいなのがチョロチョロって出ました。

寝る前にウンチと言ったので一緒に行きましたが
コロコロのウンチが一回出た後に、またおしりから透明?みたいな泡?みたいなのがでました。

本人は、お腹痛くない、熱もないです。
いつもとかわらないです。

部屋を走ったり、跳び跳ねたり、ご飯も食べます。
咳は乾燥して?寝る前に出ます。

おんなじ経験?された方いますか??

今日も、下痢をした時のおならをして
ウンチは、出ていません。
また白い?透明なのがチョン、チョンってでました。本人は、元気です。
今日は、小児科が休みで、明日の午前中に行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

粘液じゃないですかね?

スムーズにうんちを出すために
普段は吸収されちゃうので
なかなか見ませんが
腸が傷ついたときなど
傷を広げないように多めに出るそうです!

下痢だったと書いてあったので
大腸あたりに傷かなぁと
私は思います!
粘液の可能性高いと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭😭詳しく書いていただき助かります😢😢

    • 1月20日