※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。A型とB型の違いがわからず、どちらを買うか迷っています。B型は安いので、A型がなくてもいいか考え中です。

ベビーカーについて教えてください🙇‍♀️
現在三ヶ月になりたての子を育てています。
抱っこ紐しか持っていなくて、ベビーカーもそのうち買いたいな〜と思っているのですが、腰が座ってからB型を購入するか、腰座り前にA型を購入するか迷っています。
A型とB型の違いがいまいちわかっていないんですが、A型があればB型はいらない感じですかね??
それとも両方買う物ですか?

子供とのお散歩用にほしいな〜と思っています!
B型の方が安いので(ですよね?)、もしA型無くても良さそうならB型乗れるようになるまで抱っこ紐で頑張ろうかなと考えています。
重くてギブアップするかもですが😅笑

コメント

ぽんぽん🧸

2人目も欲しいので、1ヶ月〜使えるAB型を買いました!
7ヶ月頃までは対面式で、1歳になった今はB型ベビーカーのようにして使ってます😊

はじめてのママリ🔰

A型は総じて大きく、安定感のあるものが多いので赤ちゃんが大きくなってくると「ちょっと重いな」「シート狭いな」「背凭れの角度が甘いな」など、個人差はあるけどしっかりし過ぎるが故の小さなストレスが出て来ることが多い印象です。
でもB型はB型で物によるけど「背凭れ倒れないから寝るの大変そう」「軽過ぎて段差に引っかかる」「安定感に欠ける」などの不満があったりするので、もうライフスタイルやその時に欲しい機能で買うのが一番だなと思ってます😂


うちはA型的なものも買ったし、軽量B型も買ったし、AB型みたいなものも買ったけどB型が一番要らなかったです笑。

うに

私はA型はレンタルにしました。
ベビーカーでの移動がメインになり、電車やバスにも気軽に乗れる必要があったため、B型を買いました!
階段も、たたんで持てます。

どういった生活になるかが重要ですかね😃

deleted user

1人目の時は両対面の軽量A型ベビーカー(ダブルタイヤ)を使っていました。

やや押しにくさがあったのと大きくて嵩張るので、B型が
欲しいなぁ買おうかなぁと迷っているうちにベビーカーに乗らなくなりました笑

2歳頃からベビーカーから降りるようになってしまったので、それからは手押しの三輪車でお散歩してました。

2人目は生後1ヶ月から使えるAB型みたいなのを買いました。シングルタイヤで背面のみなのでめちゃめちゃ走行性が良くて気に入っています。

ただ、A型のように幌が大きくないので低月齢のうちはそれが気になるなぁと思っています。自分で付けられる幌が売ってたので、それを買って使ってます。

その時の生活スタイルやお子さんの性格によって、合ったものを買うのが1番良いですよ。