※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃん
妊娠・出産

妊娠37週で体調が悪く、歩くのがつらい状況です。出産の体力が心配で、同じ経験の方がいるか心配です。無事に出産できるでしょうか...

妊娠37週に入りました。胎児2600g

健診でも何の問題も今のところないのですが、
体調が悪く歩くことも辛く
ほぼ毎日横になって寝てます。

圧迫感?吐き気、、
ウォーキングなんか全くできそうにありません。

12月までは仕事を一応していましたが、、
出産の体力が心配です。

無事に出産できるのでしょうか....

同じような方いらっしゃいますか...

コメント

るん

私は2人目切迫で2ヶ月動かなかったですが
出産時は吸引も無く産めました😊
体力は何かとあると思いますよ😊

後少しですね😳

• このちゃん

このちゃん

安静にしていないといけない方もいるくらいですもんね。。

自分の体調は、まだマシな方なんだと毎日いいきかせてますが、
    先生や親などに運動しろと言われると、心が辛く。。

コメントありがとうございました😭私も頑張ります😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

同じく臨月入ってからは腰も恥骨も痛く、胃も圧迫されて不快で、全く動きませんでした😌
私は元々専業主婦で、家事しかしてなかった上に、里帰りで臨月からは実家だったのでなおさら動かなかったです😅買い物すら行ってません!笑

それでも4時間の自然分娩スピード出産でした😊私も体力は不安でしたが何とかなりました!!

出産まであと少し、無理せず過ごしてくださいね😌✨

• このちゃん

このちゃん

私も買い物すら夫に行ってもらい、家のこと何にもしてないです😭

4時間のスピード出産に勇気をもらいました!!安産パワー頂きたいです!!

ありがとうございます😭✨

• 1月21日
べりー*

妊娠中散歩なんてろくにしたことないですよ☺️ゴロゴロしてましたが、二人産んでるので大丈夫です😇💓

• このちゃん

このちゃん

先生に
    「たくさん歩いてくださいね」
    と言われましたが、酸欠になるほど辛く、落ち込んでおりました。

赤ちゃんには悪いですが、私もゴロゴロ安静に過ごさせてもらいます🥲

コメント本当にありがとうございます。

• 1月21日
  • べりー*

べりー*

私も運動して下さいね〜と言われましたが、どちらも冬でしたししませんでした😅 

それでも二人とも3時間くらいで生まれてますよ☺️✨すごい安産だとよく言われます💕

産後は忙しいですから無理せずのんびりして下さい(*^^*)

• 1月21日
  • このちゃん

このちゃん

冬の散歩なんて、お腹張りますしね!😤
    3時間は、うらやましいです✨

産後の忙しいさのためと思い、今はゆっくりさせてもらいます。
    ありがとうございます🥲😭

• 1月21日
ままり

私も今体調悪くて全然動けなくて家事ぐらいしかしてないのでめっちゃ心配です!仕事も11月でやめちゃったので大丈夫かなって感じです😔
お互いがんばりましょう👶🏻

• このちゃん

このちゃん

家事をしているだけで、偉いですよ😭
    私は夫や母におんぶに抱っこで何にもしていません。。😭

自分だけじゃないと思えました。
    出産、ドキドキですが、お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました😭✨

• 1月21日
yuu

39週です。妊娠してから仕事を辞め、コロナも心配で家にいます。外は寒いし、坐骨神経痛?で足も痛いし腰も痛いしで、健診の日しか外に行かなくて心配でしたが、たくさん運動しても関係ないから、食べすぎには注意してね〜と先生に言われました😂37週だとこれから食欲も出てくると思います!お互いがんばりましょう💓

• このちゃん

このちゃん

心強いコメントありがとうございます!
    足も腰も痛くては仕事は無理ですよね。。私も仕事中毎日毎日辞めようと必死に耐えながら仕事している感じでした。

運動しても関係ない
    という言葉、、😭かなり今の私にとっては嬉しい言葉です😭

妊娠5ヶ月のときに食べ悪阻が終わってからはそこから一切体重増えてないので、(それまでに8キロ増えました笑)出産まで食べすぎにはならないでいけそうな気がしますが、注意していきます。。

あと少し!!
    お互い頑張りましょう^^

• 1月22日