※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは産後変わった事ありますか?私は産後1週間ちょっとで…

皆さんの旦那さんは産後変わった事ありますか?

私は産後1週間ちょっとで実家に里帰り中なのですが旦那が凄く優しくなりました😂
産まれる前の一か月前はずっと別居してて離婚話されてて認知しない、養育費払わない、気持ちも無くなったとか散々最悪な事言われ続けたし
妊娠中も気遣ってくれる事もなかったような鬼旦那だったのですが
産まれてから息子にデレデレで私への態度もコロッと変わって
LINEもよく返ってくるようになったし
絵文字もなんかついてくるし、実家に会いに来た時とかは子育ても手助けしてくれたり、私の事が大好きと言ってきたり…
里帰り中でそんな会う時間も無いからかなとか最初だけかなとか考えてます😅
なので産まれた後の他の旦那さんはどんな感じなのかと気になりましたよろしければ皆さんのお話聞かせていただきたいです😂

コメント

桜もち

羨ましいです(*´ω`*)
出産まで辛かったですよね…

私ももうすぐ出産なので、旦那がどう変わるのか楽しみです
変わらない気もしますが(笑)

子育てに協力的になってくれたら嬉しいな…と思ってます。
参考にならなくてすみません

  • あーさん

    あーさん

    本当こんな変わるものかと怖い思いしてます😅笑
    これが継続されるといいのですが💦

    旦那さん子育てに協力的になってくれるといいですね😆

    • 10月26日
deleted user

うらやましいです♡
うちは臨月ならほぼ毎日遊びに行っててたまーにお風呂入れてくれたりです(o_o)
授乳の姿も最初は見るの嫌だったみたいで違う部屋行ってました。
生まれる前までは赤ちゃん楽しみにしててデレデレだったのに出てきたら歩くまであそばんて言ってます(o_o)笑

  • あーさん

    あーさん

    人が違うみたいで怖すぎます😅笑
    この状態続いてくれたらいいんですけど😭
    違う部屋行かれるのは切ないですね😔
    旦那と逆の感じですね💦
    なんで歩くまでなんでしょうかね😅笑

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれたことによって自覚とか出てきたりうんでくれてありがとうて気持ちが芽生えたんじゃないでしょうか?♡
    うちは陣痛中横で爆睡してました笑
    歩いたり喋ったりしないと遊び方がわからないみたいです(o_o)

    • 10月26日
  • あーさん

    あーさん

    そうだと嬉しいです😂
    私は陣痛中は一緒にいなかったです(笑)
    破水して分娩室行ってから旦那が仕事抜け出して来たので本当にいい感じのところから立ち会いしたって感じです😅
    確かに遊び方はわからないですよね💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立会いしたんですね♡
    うちは分娩室入って来なかったです笑
    そんなに変わってくれるなら入れればよかったです♡

    • 10月26日
  • あーさん

    あーさん

    あんな酷い姿だったのでどうなるかと思いました😂笑
    立ち会いはしなかったんですね😧
    けど立ち会いしたから変わったのかはわからないです💦
    立ち会いしてよかった?って聞いたら
    頭出てきた時はおーって思ったって言ってたけどあなたが暴れて凄かったから抑えるのに立ち会いしたようなもんだよって言われました(笑)
    本気かふざけてかわからないですが😅笑

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかよしですね♡
    うちは眠いからここで寝とくでした笑
    でも旦那さんが変わってくれて本当によかったですね♡
    うらやましいです♡

    • 10月26日
  • あーさん

    あーさん

    全然仲良しじゃないですよ😂笑
    のほほんとしてる旦那さんですね☺️
    あとは継続してくれるかが問題です💦

    • 10月26日
Y❤︎

よく言ったら亭主関白、
悪く言ったらわがままな人でしたが
子供が産まれたらコロッと変わりました(笑)

生まれる前まで
食器、洗濯物溜めてたら怒られる
仕事から帰ってくるまでにお風呂沸いてないと怒る
お風呂上がってご飯できてないと怒る
少し昼寝してたら怒る

などなどほーんと大変でしたが
産まれてから
洗い物、洗濯自分から進んでしてくれるし
お風呂も沸いてなくても
娘と遊んでるからゆっくりでいいよー
なんて(笑)
娘とお昼寝しててもなにも言わなくなったし
むしろ旦那も横で寝てるぐらいです😳
でき婚だったので、産まれてもどうせ変わらないんだろうなー
まだ若いし遊びに夢中なんだろうなー
とか思ってましたが
遊びにも行かなくなったし
仕事頑張ってくれて家族との時間も大事にしてくれるので
この人と結婚してよかったと思ってます😂
産まれる前までは
早く死なないかなーとか思ってました😅

  • あーさん

    あーさん

    最後の文章に笑ってしまいました!笑
    そんなに変わるものなんですね😂
    まだ一緒に暮らしてないので旦那が本当にどこまで変わったのかもわからないしこれが継続されるのか…
    と考えていましたがそこまで変わってくれた旦那さんがいると思うと
    少し期待が膨らんじゃいます💦笑

    • 10月26日
ひまりmama

変わってくれてよかったですね(●´ω`●)

私も妊娠中は全然気遣ってはくれず、産まれたら可愛い💖って感じでデレデレでした。

でも、里帰りから自宅に戻り1ヶ月もしたら休みの日は好きな時間まで寝て、1人で遊びに行き…。。
あー、最初だけだったか😅💧って今なってます(笑)

そして、喧嘩して今ほとんど会話がないので1人で育児してます(^^)

私の反省点は、旦那が手伝ってくれた時は少し大袈裟に(助かる。ありがとう♡)といえば良かった💧って言うのと、やり方が違ったりするとイライラしてしまったので、色々な面であまり気にしなければ…と思ってます。。
産後で寝不足もありイライラしてしまったりするので、なるべく旦那さんに当たらないように感謝すれば旦那サンの育児の手伝いなどは続くんじゃないかな💕って思います😆
参考までに(●´ω`●)

  • あーさん

    あーさん

    私も最初だけな気がします(笑)
    正直妊娠中こんな感じだったので私が旦那への気持ちほぼ無くなってしまってどうしようかと思ってます😂
    けど一応は今旦那が良い方法に変わってるので旦那のテンションを上げるように持ち上げて持ち上げてます(笑)
    これが本当に継続してくれたらいいのですが😅

    • 10月26日
  • ひまりmama

    ひまりmama



    偉いです(笑)
    持ち上げて持ち上げて下さい(^^)

    私も妊娠中、雑な扱いだったので、気持ちが無くなり、出産したらデレデレになり子供取られる‼という気持ちになってしまい今に至ってしまいました(笑)😱

    子供の為に離婚はまだ考えたくないので、もっと持ち上げておけばよかった…っと後悔してます😅💧💧

    頑張って下さい(*ˊ˘ˋ*)

    • 10月26日
  • あーさん

    あーさん

    子育てについては持ち上げてるのですが
    この前会ったときに帰り際にちゅーは?って言われた時それは拒否っちゃいました(笑)
    そしたらちょっと不機嫌になって帰っていきました😅笑

    一緒に住んだらそんな気持ちになっちゃうんですかね😵

    里帰り終わったら旦那の方の家に戻る予定ですが義実家での完全同居なので戻りたくなくて困ってます(笑)
    最初が肝心ですよね💦
    ありがとうございます😂

    • 10月26日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    あー、それは拒否したくなりますね(笑)💦まぁ、旦那さんはあーさんに対して好きな気持ちがあるので、きっと妊娠中よりたくさん気遣ってくれるはずです(*`・ω・´)
    そして、甘えましょ❤

    一緒に住んで生活するってなかなか大変ですよね(;_;)子供がいるから出ていかずに生活しています♡

    あーさん。
    完全同居なんですね💧💧
    理由つけて少しでも長く実家にいて下さい♡

    • 10月26日
  • あーさん

    あーさん

    これからその辺どうしようかな〜と思ってます😅
    最初だけの可能性もあるのであまり期待はしないでおきます!笑

    私も前よく家出してたのですが子供いたらそうもいかないですよね😭

    ほんとですね😍笑

    • 10月26日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    あ、そうですよね。。
    毎回拒否してたら旦那さん怒りますよね😅💦
    私は自宅へ戻ってから子供の寝かしつけしてそのまま一緒に寝てます💤

    子供連れての家出はなかなか出来ないですよね😱
    うちはこの前の喧嘩では私が出ていけないので旦那が出ていきました💦💦
    でも、完全同居だったら難しいですよね😢😢

    まだ0ヶ月ですし、無理しないで下さいね(*ˊ˘ˋ*)

    • 10月26日
  • あーさん

    あーさん

    うまくやっていきます😂笑
    私も子供と寝ると思います!

    本当にどうしようかと思ってます😅
    旦那自営なので家出ることもできないし💦

    ありがとうございます❤️

    • 10月27日
ゆうな

私も一緒です(。-_-。)
私は不自然過ぎて逆に怖いです…笑

  • あーさん

    あーさん

    私も怖いです!笑

    • 10月26日